性格いい人が優勝

来年1月末に挙式・入籍することになりましたが、
職場への報告時期について悩んでいます。

今の職場は、非常勤職員で1年契約(更新)で働いており、私は3月末で退職します。今、次年度の更新の希望調査を調度しているところなので、上司に報告するならタイミングが良いのではないかと思っています。
問題は、そのほかの職員への報告です。
結婚後に報告するか、上司に報告する今の時期に、他の職員にも報告するか・・・
女性ばかりの職場で、チームで仕事をしているので、
結婚の事を話したら、しばらくの間いろいろ聞かるのは必至です。
面倒なことは避けたいのですが、黙っていて、もしどこかから漏れた場合の方が、気まずいかなぁ、とも思っています。

みなさんならどうされますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

これがいいかわかりませんが後輩(男)の何人かは忘年会などお酒の席で報告していました。


私も先日結婚が決まり、異動希望しているので既に上司には報告しました。
同じグループの人にも既に報告しました。
結婚前提の人がいるというのは言っていたので
何てことはありませんでしたが。

上司から何かの朝礼などのタイミングで振ってもらえると
いいかなと思いますけどね。
上司に報告するときに相談してみてはいかがでしょうか。
披露宴はしないんですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日、上司に報告し、今日同じグループの方にも報告しました。職場全体に向けては、近日中に上司から振ってもらえるみたいです。
今後、どんな風になるかわかりませんが、
気分的にすっきりしました。

お礼日時:2004/12/13 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!