プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日カラコンが急遽いることになったのですが
友達から借りるのが−3.75で、私はいつも-4.00をつけています
見え方変わりますかね?

A 回答 (3件)

はい、ピントが合わない、ボケて見えるなど、色々弊害があります

    • good
    • 0

見え方より眼病を気にした方が。


変わりますよ。試して自分に合ったものがあると良いですね
    • good
    • 0

度数が緩くなるので、今までより遠くが見えなくなります。

例えば1.0見えてたのが0.9とか0.8のように。
それとレンズカーブが合わない可能性が高いので、痛いとかゴロゴロするなどがあり、長時間つけていられない可能性もありますし、最悪角膜を傷つけます。
自分に合っていないコンタクトレンズをするのは危険が伴います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!