電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC-Valuestaa W(型番:VW770LS68, 品番:3101191MA)を使用しています。(本文は別のNECノートパソコン(Lavieノート型パソコンNS150A:所有者は上記のパソコンと同じ)で作成しています。バリュースターの不具合は下記のとおりです。
元々はシステムが8.1でしたが、現在はwindou10になっていますが、
(1)「microsoftEdge」が反応しない。
(2)window start keyの左クリックが無反応。スタート画面が出ない。
(3)window start keyの右クリックはできるが、下記のように項目によって「反応」したり「無反応」だったりします。「無反応のもの」:アプリと機能、電源オプション、システム、ネットワーク接続、設定(windowの歯車?)、エクスプローラ、検索。
他は一応反応する。
また、下のタスクボードを開くが無反応。
また、その他の点では、他の家族1人が別のパスワードを使用していますが、何も異常が無く、正常に使用しています。
以上ですが、どのように対処したらよいでしょうか。
ご多忙の折、恐縮ですが、ご教示いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

>他の家族1人が別のパスワードを使用していますが、何も異常が無く、正常に使用しています。

と言う事から考えると管理者権限が他の家族の方のアカウントにあって、yamazaki1027a6さんのアカウントに何らかの利用制限がかかっていると推測されます。
他の家族の方のアカウントでyamazaki1027a6さんのアカウントの制限がかかっていないかと確認する事をお奨めします。
    • 0