プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容室で
女でも顔そりってしてもらえるんですか?

A 回答 (5件)

美容室ではできません。


剃刀を顔に当てるのがダメです。

昔ヨーロッパでは
外科医と理容師を兼ねていたので
そのあたりも関係があるかもしれません。

今でも理容室には赤青白の
サインボールが回っていますよね?
あれは動脈静脈を意味するようです。

理容室でも顔そりだけしてもらえます。
サロンはちょっと高めです。
    • good
    • 2

シェービングサロンというのがありますよ。



https://www.ururu-shaving.com/area/

美容室では、やってくれないと思います。
    • good
    • 1

美容室は顔剃しません。


理容師免許が必須
要は床屋さんですよね。
    • good
    • 2

顔そりは理容室です。



美容室では、法律では禁止です。
    • good
    • 2

「顔剃り」は、理容室。



免許の関係でしょうね。

日本理容組合みたいなモンが、
自分たちの既得権益を守る為に、
美容師の免許に「顔剃り」を入れさせないように
監督官庁にいろんな事をしているんぢゃ無いかい?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!