映画のエンドロール観る派?観ない派?

二度目の窃盗で検察庁からの呼び出しがありました。

一度目は約4年前にスーパーで食料品を万引き、警察を呼ばれてその場で買い取りをし、そのまま警察署へ。
初犯だった為に微罪処分となりました。

そして今回3月に別のスーパーで同じく食料品を万引きしてしまい(5,000円ほどです)警備員の方に捕まりました。
すぐに警察を呼ばれ万引きした商品を買い取り、その時は子供(乳児)も一緒だった為に帰されましたが、また数日後に警察署へ行き調書を取りました。

金曜日に検察庁へ行くのですが、二度目ということもありどのような処分になるのかが心配で心配で仕方ありません。

当日は誰にも子供を預けられなく、担当の検察官の方にお電話をしたところ、子供も一緒で大丈夫ですと言っていただきました。

親になり子供を連れての万引き、本当に本当に後悔しています。
今回の私の処分、どのような処分になるのか予想でも構いません、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ご丁寧にありがとうございます。



きっと前も同じ事を思っておられたと思います。
お金に困っての事やったら簡単で、お金に困らないようにしたら良いだけですが(笑)

大変失礼なことを言いますがあなたの場合は違いますよね?
これも推測で物言って申し訳ないですが、何らかの成功や自分の思い通りになる快感や歓びが犯行に結びついたんではないですか?
日常生活やお子さんの事で何かしらの行き詰まりとかが出来てしまって…とか欲求不満というか、そんな感じやないですか?

もしも当てはまってるんやったら、ご主人は難しいとは思いますが出来たら何でも話せる親族や友達に助けてもらうべきやと思います。
愚痴でも泣き言でも何でもええから聞いてもらう人、そして本当にあなたの事を思って本気で叱りつけてくれる人を探して見つけて目一杯甘えるのが何よりやと思います。

その恩返しは犯罪に手を染めずに幸せな家庭を作り上げる事と同じように苦しんでる人の話を聞いてあげる遠慮なしに叱ってあげる事でええと思いますが(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショーリ332様のおっしゃる通りです。
お金に困ってというよりも、数年患っている過食の衝動が買い物中に出てきてしまい、、
帰ってすぐにでも食べたい、でもこれだけ買ってしまったら食費が無くなってしまう、、
そういう理由で万引きをしてしまいました。
ですが過食、摂食障害なんてただの言い訳です。
いくら過食症でも悪いことの分別くらいつきます。
ただただ私が馬鹿でした。
子供を連れての万引き、本当に思い出すだけで吐き気がします。
こんな私に優しいお言葉、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2019/06/19 22:26

貴女の生活環境などから、


検事が判断する為わかりません。
繰り返してる方は、
実刑の可能も有ります。
幼子がいても刑務所
子供とは離れて暮らします。
身寄りが無いなら、
子供は施設に入所します。
食品を5000円分も万引だと、
常習性も疑われます。
幼子でカモフラージュする犯罪
悪質と判断され
厳しいかも知れません。
反省してるなら、
正直に気持ちを伝え
具体的な改善策が必要ですよ。
今の生活と変わり、
今後は再犯の可能性が低いと、
判断して貰える条件が、
有るか無いかだと思います。
例えば実親のサポートが、
必須だと思いますよ。
もう無いと思いますが…
仮に再び行えば、
間違いなく実刑です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
警察署で答えた通り、正直にありのままをお話してきます。
この先、もう二度とこのような馬鹿なことはしないと誓います。

お礼日時:2019/06/19 22:15

はじめまして。



一般的に言えば厳重注意からの起訴猶予だと思いますし商品の買い取りもしておられてるので大丈夫やとは思いますが、店側の対応にもより(被害届を出す、出さない等)最悪起訴からの罰金刑になるかも、ですね。


起訴されたら前科も付くし家族にも知れる事になっちゃうのでかなり面倒な事になると思います。

後悔しておられるようなのでので二度と犯行に及ばない為のアドバイスはやめときます(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答どうもありがとうございます。
私のしてしまったことで、お店側はもちろん、主人と子供にも本当に申し訳ないことをしてしました。
もう次は無いと思い、同じ過ちは絶対に犯しません。

お礼日時:2019/06/19 17:33

なんで盗むんですかねぇ〜


なんかきになる
    • good
    • 0

罰金か執行猶予付きですね




可能性としては逮捕→10日拘留→1.6年執行猶予付きが70%

30%は罰金刑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
どのような処分になったとしても全て自分のせいです。
きちんと反省をして受け入れます。

お礼日時:2019/06/19 16:51

なんで盗んでいるんですか?


自分は盗んでいいとおもっている。それとも、やめようと思ってもやめられない。どっちですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
万引きをした人間が言うのもおかしいですが、盗んでいいとは全く思っていません。
やめようと思ってもやめられないわけでもありません。
3月以降一度も万引きはしていません。

お礼日時:2019/06/19 16:42

どうなるかはわかりません。


罰金にまでならない可能性もありますが、罰金刑になる可能性もあります。
ただ、正式起訴から懲役刑にまではならないでしょう。
あなたの態度次第ですが、起訴猶予処分などじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。
自分のやってしまったことを今さら悔いても遅いですね。。
金曜日、きちんとお話をして処分を聞いてきます。

お礼日時:2019/06/19 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報