アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に電話を誘われててずっと断ってて
やっと1回したんですけど全然喋れなくてあたしは無言だったんですけどそのまま数ヶ月経って金曜日に電話をすることになったんですけど緊張しないで話せる方法とかありますか?(T_T) 話しちゃえば楽しいと思うんですけど話すまでがなかなかで、、、
アドバイスとかあったらお願いします

A 回答 (3件)

私も最初はそうでしたw全く同じ感じで、別に好きな人ではないんですけど違うクラスなので現実での絡みがなかったので。

相手は好意を寄せてくれていたので相手も緊張していて、私もとても人見知りなので、何故か電話の流れになって1回した時から夜にするのが続いていました。 そうですね。最初の挨拶「もしもし」ぐらいもまともに言えてなかった感じです、それが2ヶ月ぐらいは続いて、だんだんと相手の話すペースとか何を話したら盛り上がるとか掴めてきたので、最初のうちは無理でもだんだんとふつうに話せるようになりましたよ。 第一声は緊張しないで、頑張ってください。それから相手の事をよく知って話を盛り上げてみると良いと思います。 読みにくくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!なんか、頑張れそうな気がします!ありがとうございます!!!

相手が何か質問してきたら答えたり

相手の話を「そうなんだ」とか「うん、そうだよね」とか
後はおうむ返しで喋るのもいいみたいよ

例えば
彼が
今日は部活で△△だったんだー
と言ってきたら
そうなんだ、△△だったんだねー
と返したり
◯◯が好きなんだ〜と彼が言って来たら
◯◯が好きなんだね
と返す

その話を広げる為に
◯◯のどこが好きなの?とか

広げたりも出来るよ

まー最初にショーリさんの言う感じで緊張してるから・・って言って置いて
ゆっくり会話に慣れていくといいんじゃない?

なんか可愛いね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
頑張ってみますね‪⸜( •⌄• )⸝‬

はじめまして。

電話の時に最初に挨拶はしますよね?
それからいの一番に「緊張して上手く話せないからごめんなさい!気を悪くしないで!」って伝えてから本題⁉に進んだらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!