アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooには、夫の不倫に悩む女性の投稿がたまにありますね。
そこでふと思ったのですが、
夫の浮気を知った時の妻のショックは計り知れません。それでもなお、離婚せず夫婦生活の継続を選択した女性の方。

どうやって苦しみ悲しみを克服したのですか?
それとも
一生許せないけど表面上は我慢しているのですか?

もう一つ
一般的に男は浮気を軽く考える。
しかし、浮気された妻は深く傷つきますね。その傷は一生消えない。
当の夫はやがて何事もなかったかのように振る舞いだし、妻はそれを内心はらわたが煮え繰り返る思いで眺めながら生活する。
この男女間の意識のズレはどこから来るのでしょうか?

私が思うに
男(オスのDNA)と女(メスのDNA)の違いによるところが大きいと思いますが、
テレビドラマでも、不倫をする女が主役のドラマが多い気がします。
不倫された妻の切なさ、悲しみ、どんなに心をズタズタにされ、一生消えない傷を心に負うのか!
それをテーマにしたドラマを作ったら、鈍感な男にも妻の心を少しは理解できるのではないでしょうか?
大切に守らなければならないのは、目の前にいる妻とその暮らしなんだと!
男の浮気の一つや二つぐらい……社会の風潮も良くないですよね(最近は女性もですが)

A 回答 (8件)

一生許せないけど、表面上、我慢する、、、


のは、無理じゃないでしょうか?
そんな風にしてると、身体も心も、壊れてしまわないでしょうか?

10年間、単身赴任先で不倫されました。終わってから、主人の口から聞かされるまで、気がつかなかった馬鹿な妻です。
知らされてから一年も立ちません。今、まさに、再構築の過程にいます。
経験したことのない、悲しみ、憎しみ、怒り、自責の念、、、。
どうしたらあの女に、私と同じだけの苦しみを与えられるか、、そんな思いが頭の中から離れない、そんな自分が嫌で、側にいる主人に恨み言を言い続ける。それでも、やり直したい、みたいな思いを繰り返しています。

でも最近、私は、結局、主人のいない未来は考えられないんだ。生活の為、子供達の為とかではなく、私が、一緒にいたいんだと、そこのところは、ブレないんだ、、、私が、幸せでいるために、夫が必要なんだ!、と、気付きました。
それなら、私の幸せの為に、怒りや憎しみを手放していきたい、と、思い始めています。本当に少しづつですが。
また、気持ちが変わる日があるかもしれませんが、私が、これからも大切にする事は、私が、どうしたら幸せでいられるか⁉︎、だと思っています。
不倫されていた10年間でも、何も知らないで、幸せを感じていた、呑気で馬鹿な私なので、出来なくないんじゃないかなーと、自分を信じて、取り敢えず、その日1日を、頑張りたいと思っています。
再構築は、無理かもしれません。元と同じような夫婦には、、戻れないし、戻りたくありません。少しでも進化した夫婦になれたら、なりたいと、思っています。
こんな事偉そうに言いながら、明日には、また、主人を責めているかもしれませんか、、。
拙い文章でごめんなさい。でも、自分の今の思いを、文章にさせて頂いて、改めて考える機会を下さって、感謝しています。
ありがとうございました!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうしてあなたのご主人は不倫していたことを打ち明けたんでしょう?
おそらく、隠しておくのが辛くて自分の気持ちを楽にしたかったんでしょうね。それによって、あなたが傷つくことを考えもしないで!

不倫をしたことも、あなたに打ち明けたことも、自分のためなんです。どこまでも身勝手‼︎

あなたが自責の念にかられる必要などありません。
どうしたら、その女に自分と同じだけの苦しみを与えられるか考えて当然です。

あなたは悪くないんです‼︎

なんの力にもなれませんが、心の叫びを吐き出すことで、あなたの心が少しでも楽になれるのなら、嬉しいです。

お礼日時:2019/06/26 14:46

はじめまして。


50代夫婦です。
私も、2年前に主人に不倫されました。相手は子供も旦那もいるw不倫。
SNSで知り合い、ネット上でいやらしい事を2人で繰り返し、そのやり取りを全て見てしまいました。写真もありで。
もう愕然とし震えが止まりませんでした。
月に一回、ホテルで会い、それを4回。付き合ったのは半年。
客観的に見れば、主人も言うように遊びなんだろし、不倫なんてこの世の中では、よくあること。その辺にゴロゴロ転がってる話。
だけど、、、不倫されることが、こんなにも苦しくて苦しく精神的に滅茶苦茶になる程、辛いことだとは思ってもいませんでした。
ちょっとした単語や、地名や、その女性とつながることが、フッと出てきただけで、その時のことがフラッシュバックして、胸が苦しくなります。2年経った今でも、その回数は減りましたが同じです。
それにひきかえ、主人はもう、なかったことのように。愚痴を言えば…「まだそんなこと言ってんの?」と言われて悔しくなります。

私もあなたのように
「世の中の不倫された妻は、どうやって気持ちを乗り越えてきたのかなあ」と思っていました。

本当につらいですよね。悲劇のヒロインになってるつもりはありません。本当につらいんです。
だから…世の中の方々
安易に不倫なんてしないでもらいたいです。その影に、苦しむぬく人がいるってことを忘れないで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

辛くて当たり前
苦しくて当たり前
一生その傷が残って当たり前

あなたのご主人は、自分さえ良ければいいひとなんですね。
自分の感情が大事、ひとの心などどうでもいい。
守ってやらなければならない妻の心でさえも…。

遊びだから人の心を傷つけていいなんて話しありません。
不倫なんてよくある話?
とんでもない!よくあることではないから話題になるんです。
少ないわけでもありませんが、私も50代ですが、いままで生きてきた中で周りで不倫していたなんて5、6件だけですよ。本人は隠してるつもりでも、わかるもんです。
今現在、周りでそんなことしている人はいません。

された方からすれば、不倫はあなたのご主人が思っているほど軽いものじゃない。

一生心に残る傷を奥さんにつけたこともわからない。
あなたのご主人はボンクラ亭主です。
(ゴメンなさい)

お礼日時:2019/06/26 14:37

許せないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます。

やっぱり‼︎

お礼日時:2019/06/22 15:47

私は発覚して2年たっても普通に生活していますが許していません…許すわけありませんって言うか許せるわけないです。

ただただ普通にさしているだけです。再構築なんて無理。しようと思えば疲れてしまいます。男でも女でもされた方は心が死んでしまいます。生活や子供の為に我慢しているだけだとみんな思います。やった方は何事も無いように生活してサレた方が一生我慢する。または我慢ができなくなったら別れる。その選択しかないと思います。殺してしまうぐらいの人だっているんだから精神的苦痛は計り知れないと思います。男、女、関係ないとホント思います。旦那の相手もWでしたが我が家には嫌がらせしてきたりしましたがいざ私が貴方の旦那さんにも入ってもらいましょうか?って言ったらバレたら離婚されてしまいます…言わないで下さいと。相方家族はどうなろうが関係ないが自分は困る。自分は不倫してもいいけど配偶者がすれば怒り心頭…不倫する人は人の気持ちがわからない人がほとんです。成人してる息子がオカンがしたじゃなくてよかった…オカンがしたらショックで病むって言ってましたが母親の不倫は子供を精神的追い込む事になると思います。
話がそれてしまっていますが私は苦しみ悲しみを克服出来ていません…旦那が定年になる時三行半を突きつける計画です。その時不倫相手の旦那さんにも匿名で報告。慰謝料欲しい訳じゃないから私の気持ちが済むようする予定です。あとは不倫はしないけど好きな人が出来たら気持ちそっちに移るとか…我慢は禁物だと言うことが周り見ても分かった事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり心の傷は一生残りますよね。
稀に、それでも妻を愛してる、俺にも悪いところがあった、などというお人よし旦那が登場しますが。
女性は愛情を注いだ分、99%、許せない人がほとんどでしょうね。

それにしても、不倫する奴は、男女に関係なくどこまでいっても身勝手で自己中なんですね(怒)

お礼日時:2019/06/22 15:44

一般的に男は浮気を軽く考えるってどこの情報ですか。



教えて!gooに限っても妻の浮気で傷付いている夫の質問は沢山あります。
夫だって妻に浮気されたらショックだし、深く傷付くし、傷は一生消えないと思うけど?

意識のズレではなく、あなたが女性側に偏ってるだけで、浮気や不倫が悪い事に男も女も関係ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あなたは誤解してますね。
私は女性側に偏っているのではありません。
浮気が悪いのは男でも女でも当たり前です。
否、
それ以上に女の浮気はタチが悪い。
男の浮気は男が悪い、女の浮気も男が悪い。自己を正当化しようとする。これが女です。
そして開き直る。
腹立たしく憤りを感じてしまう。

ですが、今回の質問はあくまでも夫の浮気にスポットを当てたものです。

お礼日時:2019/06/20 16:44

どうやって苦しみ悲しみを克服したのですか?


それとも
一生許せないけど表面上は我慢しているのですか?
 ↑
我慢しているんじゃないですか。
女性に時効は無いそうですから。




もう一つ
一般的に男は浮気を軽く考える。
しかし、浮気された妻は深く傷つきますね。その傷は一生消えない。
当の夫はやがて何事もなかったかのように振る舞いだし、妻はそれを内心はらわたが煮え繰り返る思いで眺めながら生活する。
この男女間の意識のズレはどこから来るのでしょうか?
 ↑
生物は、己の子孫を残すことが第一です。

この点から言えば、男の浮気は合理的です。
しかし、女性は違います。
妊娠出産育児がある女性は、自分を大切にして
くれる男を一人確保するのが、子孫を残すという
点では合理的です。

こうした学問を進化心理学といいまして、
証明はされていませんが、正しいだろう、と
言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

進化心理学、面白い学問ですね。

私が思うに
自分の遺伝子を残そうとするのがオスの遺伝子。
優れた子孫を残そうとするのがメスの遺伝子。

この違いが大きい。

それが男の浮気に繋がるし、女の残酷なまでの男の吟味に繋がる。
だから女の浮気は、夫を見限った場合が多くなる。
優れた遺伝子を残そうとするメスのDNAがそうさせる。

お礼日時:2019/06/20 16:37

妻は旦那と離婚すれば生活に困るし子供の事もあるし、離婚したくても出来ないから耐えるしかないですよね。


生活と子供の問題さえなければ別れる人増えるでしょ。

旦那は妻が不倫したら妻と離婚する人が多いですよね。
妻と離婚しても生活に困らないからですよね。

男は浮気を軽く考えますが、彼女や妻に自分が浮気されたら女性よりも許せない気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、男(オスのDNA)と女(DNA)は違いますもんね。

ねぼねこさんのまわりで、再構築された方はいるんですか?

お礼日時:2019/06/20 16:30

不倫や浮気のドラマって女性にとても人気なことは知っていますか?



自分がされるのは激怒するのに自分が不倫をするのは大好きなのが女性です。

そもそも女性は結婚するときに旦那を愛してとか支えたくてするケースは全体の30%位しか無く70%は金銭や保身目的でするので結婚後扱いが乱雑になります。

その様な愛情が無い家庭で自分の稼ぎだけ貪る様な女性に絶望し、他の女性を愛するようになります。

お互いが尊重し、助け合い、愛情が通い合う夫婦は浮気や不倫は起こりません。

旦那も自分や家族をバカにして拒絶するような女性は流石に愛せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってます。知ってます!

akamegane3さん、お久しぶりです。私のこと覚えてますか?
あなたと私は驚くほど考えが似ています。嬉しくなっちゃいます。

男の浮気は男が悪い!女の浮気も男が悪い‼︎
これが女ですよね⁈
ふざけんなです。男であろうが女であろうが浮気した方が悪いに決まっている。

今は逆差別も大手を振って横行してる。怪しからん!

だいぶ質問の趣旨からずれてきちゃいました(笑笑)

お礼日時:2019/06/20 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!