アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、最近気づいたのですが、

自分はゲームだと「FFの戦友」とか「濃密な長時間の戦闘を要するゲームや音ゲーのミス評価無し」とかそういう「短時間に濃密なゲーム性」求められるようなのが恐ろしく疲労します、
勿論「モンハン」とかもやったですが、直ぐに投げました、

多分ですが、「ストレス耐性が恐ろしく低くて根性が無い」のだと思います、こういうゲーマー?は皆さんの周囲に居ますか?また、そういう方をどう思いますか?お願いします。

A 回答 (3件)

「ストレス耐性が恐ろしく低くて根性が無い」なんて事はないです。

ゲームなんて余暇でやる物なので、向き・不向きで選んでいい物ですし、好みで選ぶべき物です。
もちろんストレスを感じたら止めて良い物です。
根性なんか要りません。
    • 0

>そういう方をどう思いますか?

別にどうとも思わない。

色々な人がいるのだから、いちいち気にしてられない。

・・・これでは回答にならないので・・・
様々なジャンルのゲームがあるから、一通りプレイして自分に合ったジャンルを見つけることを勧めるかな。
    • 0

>こういうゲーマー?は皆さんの周囲に居ますか?

いるかもしれないが、わざわざ他人のゲームに対する気質とか気にしないのでそんな人がいるか否かなど考えたこともない。

>また、そういう方をどう思いますか?
同じような回答になるが、他人のゲームに対する気質なんか気にしないからどうとも思わない。

合わないゲームならやめて自分に合ったゲームすればいいだけだと思いますね。
自ら(あなたが仰るところの)濃密なゲーム性のあるゲームが苦手だと仰ってるのですから、そういうゲームを遊ばなければいいと思います。
短時間にちゃちゃっと終われる、パズルゲームなんかのほうがよくないですか。
暇なときにパッと起動してサッと終われる類の。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!後ゲームのフレンドさんに聞きましたら「少数ですが居ますよ、でもそれは根性が無いとかで無くて単に集中力が無い。続かないだけだから気にしなくて良いですよ」

って言われましたねww後、「自分に合ったゲーム」ですが、僕は30年前からRPGが好きですね(でも100時間とか長時間になるのがネックですw)
パズルとかはやらないですね、まあ、自分はRPGがこの先も好きなんでしょうね、ありがとうございます。