アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、なんか最近めちゃ感じますが、

今ワンピースを「セブンウォーター編?」に差し掛かる辺りですが、なんか「一冊のコミックがナルト・ブリーチ」等の「王道熱血ジャンプ漫画」に比べて「読むのに時間掛かります」

これは恐らく多分「文字や台詞がナルト・ブリーチ・DB」等と比べて多いせいかな?って自分では思って居ますが、皆さんは「そういう部分」って気にならないですか?「そこ」が気になってしまうようでは読んでいくのは難しい?ですか?

ちょっと「コミック読めなくなるかも?」なのでどうしたら良いですか?ワンピース自体は好きです、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    なんかそれでも「アーロンパーク」の辺りとか「海上レストラン」とかはシンプル?単純?で良かったですが、「アラバスタ」辺りから読みにくく?なった気がします、

    同じように思ってる?方とか居ますかね?お願いします。

      補足日時:2019/06/21 21:35
  • どう思う?

    あのう、、ちょっと思ったのですが「アニメの方にしてみる。アニメで見てみる」ってのはどうでしょうか?

    「漫画が読みにくくて仕方ない」のなら、「アニメで見てみる」ってのはどう思いますか?お願いします。

      補足日時:2019/06/22 09:41
  • つらい・・・

    アニメの方がいいのかなーー?とか思うのですが、なんか20年以上前のDBの頃からアニメってあまり見ない?好まない?です、、

    なんかこれは「小学生からの読書好き」に端を発するものでしょうか?子供の頃から本がかなり好きでした、それで「アニメがなかなか好きになれない?」のかも知れないです、

    「子供の頃から本が好き」って方は「アニメを読めない」人が多いのでしょうか?お願いします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/23 17:52

A 回答 (5件)

うわっ!あたし銀魂が好きだから台詞多めが、大好きだわ。

でもアニメで良いんじゃない?(゜.゜)
大人になってから読み返すとか?
捉え方変わって面白いですよ。
    • good
    • 0

ワンピース、読みにくくなりましたよね~!!


個人的に感じる一番の理由は、「覚えてなきゃいけない情報が多すぎる」ことです。
一つの章に対して登場人物がやたら多く、さらに意味深な動きをするのも1人じゃない。
仲間がバラバラになって動くので「一方その頃」みたいに場面が変わってしまうと、それまでのストーリー、登場人物、意味ありげなセリフなどを覚えておきつつこっちの動きもまた覚えて、今度はまたさらに別の場面に……となるんですよねぇ。

どうしたら良いかですが…
本誌派ならコミックスでいっぺんに読めばまだマシかも、と思いますが、既にコミックス派なんですよね;
これは正直作風についていけてない、ということなので、もう仕方ないことだと思います。
私は別の漫画を読むついでに本誌で読んでる人間なので、もうめちゃくちゃで分かりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんばんは。



ナルトやブリーチを読んでいないのでそこの比較はわかりかねますが、
ワンピースは愛読しています。

たしかにワンピースは絵やセリフが細かいことがあるので、
多少読みにくいと感じるのは分かる気がします。

ドラゴンボールと比べても圧倒的に絵の書き込みやセリフが多いと思うので。


ワンピースは、後半になるにつれどんどん、前半の伏線の回収があるので
中盤では情報量が多いかな…と思います。

アーロンパークの話が後々の魚人等で関わってきたり、
アラバスタのサンジに関わる情報が、ホールケーキアイランド(ビッグマム編)で回収されたり…など
後々の話につながってきますよ。

細かい情報を理解しておくと、後半の話がよりおもしろくなると思います。
    • good
    • 0

老眼? 私は30代前半になりました。

    • good
    • 0

ジャンプよりマガジン!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!