プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ドノヴァンが気になっていて、調べてみていたところジャック ジョンソンが手がけていたり?しているみたいでジャックは、また聞いてみようとおもうのですが、
これらのようなサーフ系?の落ち着いている音楽は他にどのアーティストがいるんでしょうか?
今まで結構激しいロックとかをきいていたため、
落ち着いて聞く感じの音楽をあまりしらないので
リラックスできるような、アンプラグドが似合う感じの音楽があったら教えてください。
最近はオアシスの昔の歌なんかを、ちょっと聞いてみたりしてます。
皆様のおすすめアーティストをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

the beatiful girls とかはどうでしょうか。



オーストラリアはビーチタウン出身、サーフィン仲間3人によって結成。ジャック・ジョンソン、ベン・ハーパーなどに代表されるアコースティック系ロックバンドとしてブルース、ヒップホップ、レゲエ、フォーク、ロックなど様々な音楽をリラックス&メロウに歌い奏でる彼ら。(@TOWER.JPより)

flatspinさんお薦めのコンピ「トロピカライズ」にも1曲収録されています。
先日彼らのライブを見たのですが、超いい雰囲気でしたよ。サインももらったのですが、メンバーの人柄もいい感じでした。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchR …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいな~ライブにいったんですねーーー
うらやましい。
こういう系アーティストは歌あまりしらなくてもライブ楽しめそうなんで、事前に知ってたら行きたかったです。
こまめにチェックしないとだめですね~
アーティスト情報ありがとうございます。
最近教えてもらった人をDLしまくって、聞いています。

お礼日時:2004/12/10 14:04

余談ですがDonavon Frankenreiterの「Donavon」


「ドノヴァン」って呼ぶのは日本オンリーです。
正しくはそのまんま「ドナヴォン」と発音するそうで。

誤訳がそのまま広まってしまったのか、
ドノヴァンの方が響きがよいとか思った日本の関係者がわざとそう訳したのか 未だ定かではありませんが、
Donavon自信もこれには苦笑してるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらー本人も、ドノヴァンと呼ばれているの知っているんですか~?
違う方のサイトで、本当はドナヴォンだよ。と書いてあるのは見ましたがタワレコのサイトではドノヴァンでしか出てきませんでした~(泣)
だいぶ定着している様子ですね。

お礼日時:2004/12/08 10:58

オススメのコンピ盤があります。


V.A.「トロピカライズ」
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/co …

ジャックが友人でもあるGラブと一緒に演った曲や
オーストラリアの注目バンド ザ・ビューティフル・ガールズが収録されていたりと、
今のサーフ系の美味しいとこどりななかなかお買い得な一枚です。

更に食指を広げて
Gラブやベン・ハーパーあたりも是非聴いてみてください。

ハマることうけあいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アマゾンで、探していたらそのアルバムありました。
いいのかな~?とかおもいつつみていたのですが
そういうので気に入るアーティストを探してもいいですね。どうもありがとうございます!早速DLとかしてみます!

お礼日時:2004/12/08 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!