アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近夜に謎な音が聞こえます。それ4日か3日前からずっと続きます。なんか、響く感じの音で窓などを締めていてもはっきり聞こえます。
例えるなら、「化け物の子」のクジラの声より、主張が弱めな感じの音です

耳の病気ですか?
それとも何かしらの音ですか?
音楽をよく聞いてるので、結構この音にうんざりしてます。対処法を教えて下さい!!

質問者からの補足コメント

  • 虫がいないのに、耳元で虫の羽ばたく?感じの音なども聞こえます(↑5月くらいから)

      補足日時:2022/08/12 21:59

A 回答 (8件)

耳鼻科に行きましょう。

    • good
    • 1

https://tokubai.co.jp/news/articles/5329

↑素人の感です。(運動不足だと危険)

上記は、直接は関係無いですが、何が言いたいかというと。

コロナなどの影響で、運動不足の方が多いかも知れないと思います、
運動不足になると、たいていは不健康になります。

質問者様は、何か心当たりありませんかね。

で、素人の推測と感で、回答しますが、
筋トレ+有酸素運動して見て下さい。

綿棒による耳掃除で、耳に垢が詰まる場合も、稀にありますが。
たいていの場合は、不健康による耳鳴りなどが考えられます。

ひょっとしたら、難聴の可能性もありますが。(耳鼻科、行きましょう)

※個人的な推測では、筋トレ+有酸素運動すれば、治るかも知れないと思いました。

私の場合、子供の頃から、運動不足になると、極稀に耳鳴りがありました。
(ピーとか、キーーーーーーーーンですね。。)

たいていの場合は、運動すると治りました。
なので、耳鼻科の診察と、有酸素運動をお勧め致します。
    • good
    • 0

耳鳴りでしょう。



急性のものであれば突発性難聴やメニエール病も疑われますので、まずは耳鼻科にいって診てもらってください。
    • good
    • 1

蛍光灯が壊れかけている

    • good
    • 0

難聴に年齢制限はありませんよ。

    • good
    • 0

冷蔵庫か?エアコンか?。

。。
冷蔵庫が怪しい気がします。

温水器(エコキュート)も夜中に稼働しますのでその音かもしれませんよ。
防振ゴムが経年劣化してくると振動を制御できなくなって音が発生して気になるのかもしれません。
    • good
    • 0

冷蔵庫は夜中に霜取りをしますので機械音がします


グルぐるぐるという低音の音です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ違いますね。低温よりかは、高音の方に近いので

お礼日時:2022/08/12 22:00

早急に耳鼻咽喉科を受診しましょう、もしかして難聴の始まりかも?私が難聴に為ったきっかけは貴方の症状と極似していましたから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

難聴ですか?自分まだ15なんですけど…

お礼日時:2022/08/12 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!