電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙して三週間。 と同時に吸いたい欲求をごまかすために、ガムをかみはじめました。禁煙はこのまま維持できそうなんですが、ここ二三日食事中に口の中を噛むようになりました。  それも、一回の食事で二度や三度ではすまなくて、十回以上です。  味わうどころか噛まない事に気を使い 口の中は右顎側の肉ばかり噛んでボロボロです。   自分自身筋肉痛になるくらいガムを噛んでるので間違いなくガムを噛むことが原因になってると思います。 ガムを止めればいいのでしょうか?それとも、ほかに何か方法はあるでしょうか?

A 回答 (1件)

ガムを食べるのを止めるべきだとは思いませんが、噛む速度をゆっくりすれば良いと思います。

私も経験がありますが、これは本当に痛いですよね。食事中でも噛んでしまうとのことですね。噛んでボロボロになると、その部分の傷が腫れてますます噛みやすくなる悪循環を招いてしまいます。

ですから、ゆっくり噛むのはガムだけでなく、食物もゆっくり噛んで食べれていればいずれは治ります。

しかし、治ったからと云って安心して勢いよくパクパクと物を食べているとまた口の中を噛んでしまいますので気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます。  ユックリ ユックリですよね!     もともと早食いなのが 原因なんですかね。 こうやって、言ってもらうこともありがたく感じます