プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日ガムを3回×20分噛んでいます。毎日ガムを噛むと小顔になりますか?

A 回答 (6件)

あなたが思春期ならば、顎が発達します。

口の中で骨隆起することも。成長ホルモンが出にくくなる25才以上ならば、口の周りの筋肉だけが強くなる可能性はあるかも。
    • good
    • 0

咀嚼は歯には良いが 顔全体に良い・・なんて 聞いた事が無い・・



でも・・筋肉を動かす・・って事なので 小顔と言うよりも 脂肪は取れる筈・・


代わりに 筋肉が付くのだから あまり変わらないとは思うけどね・・
    • good
    • 0

無駄だと思います

    • good
    • 0

ガムを噛むことによって、顔の筋肉を鍛えることができますが、その効果は限定的です。

ガムを噛むことで顔の筋肉を鍛えたとしても、顔の骨格や脂肪の分布には影響を与えません。

小顔になるためには、顔の脂肪を減らすことや、顔のリンパマッサージなどが効果的です。また、姿勢を正しくすることで、首や肩の筋肉の緊張を緩和することができ、小顔効果が期待できます。

しかし、過剰なガムの噛み過ぎは、顎関節症などの問題を引き起こす可能性があるため、適度な量でのガムの噛み方に注意することが重要です。
    • good
    • 1

あご周りの筋肉は鍛えられます


それで小顔になるかはなんともいえません、状況次第では筋肉によってゴツく見えるようになる可能性もあるし
人間の体は部分痩せってできないので、全体を絞る、バランスよく鍛えて体型を整える方がいいですよ
    • good
    • 0

噛み締めている時間の合計が1時間を超えれば効果があると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!