dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔からですが、ガムが甘いうちはいいのですが、味のなくなったガムをずっと噛んでいる事ができません。
ですが、周りの人って一日中でも同じガムを噛んでいるので信じられない気持です。
私の場合、好みの問題とかではなく、味のなくなったガムを噛んでいると「吐きそう」になってしまいます。

これって、どっかおかしいんでしょうか?(;^_^A

A 回答 (7件)

こんにちは。

おかしくないと思いますよ。
私も同じで、噛みつづけていると吐きそうになることがあります。
理由はわかりませんが・・・

歯磨きのときも同様で、ずっと歯ブラシを口に入れていると吐きそうになってしまいます。
家族はTVを見ながら5分も10分も歯ブラシを口にいれたままのことがありますが、私は絶対にできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく同じですね。

そうそう歯ブラシなんかくわえていられません。
スプーンとか箸とかでもダメです。
私って一生胃カメラとか飲めないかもって恐怖です。(笑)

私と同じ人がいらっしゃって、すごく心強く感じました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/18 12:26

全然普通ですよ。

僕の彼女もガムをズット咬み続けるので、「それ味ないやろ?おいしい?」と聞きましたが、彼女は怒ったらしく「味するもん」っていわれました。たかがガムされどガムって思いました。彼女がいうには、ガムを噛む感触が好きっていってます。噛んだガムは包んでゴミ箱へGO!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>僕の彼女もガムをズット咬み続けるので
それができるのが不思議です。

私もガムを噛むのはけっしてキライじゃないのに、生理的に吐きそうになってしまうんですよね・・・

お礼日時:2004/04/18 12:31

おかしくないですよ~。


自分なんかは最高で半日噛んでたことあるけど、昔は味がなくなったらすぐ捨ててました。
まさに「吐きそう」になりました。

あと、ガムの種類によりますね。自分の場合は風船ガム系は長く噛めないし、あるガムは1時間ぐらい噛んでいても微妙に味があるし・・

噛み方でもガムの持続時間は違います。まー30分ぐらいは持たせること出来るかな~。
噛み方でやわらかさの持続時間も調整できるし・・。
こんな自分がおかしいと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>風船ガム系は長く噛めないし、あるガムは1時間ぐらい噛んでいても微妙に味があるし・・

面白い事を教えていただいてありがとうございます。
そういえば風船ガム系は弾力がありすぎるのかもですね。

職場の上司が言ってましたが、昔からあるタイプの板ガム一枚だと量が多くて一日噛んでいると舌を噛んでしまうと言っていました。
板ガムの場合は半分にすると一日中噛めるそうです。

私には多かろうが少なかろうが無理だけど。(T-T)

お礼日時:2004/04/18 12:30

私見で申し訳ないですが、


一日中同じガムをかんでいる人の方が変だと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

か、過激発言ですね。(;^_^A
主人も子どももも主人の父も母も、職場の同僚もみんな一日中でも噛める人々です。
こうなると、自分だけが咀嚼能力がおかしいのかと疑いますでしょ?(笑)
でも、安心しました。

お礼日時:2004/04/18 12:24

こんばんは。


私も5分くらいでガムは捨てます。味のなくなったガムを噛み続けると、なんだか自分の唾液の味になるんですよね^^; 私の主人も同じです。
でも、二人ともガムが好き(?)なんで、ボトル入りのガムでも3日で無くなってしまうんですよ・・・。経済的には同じガムを1日中噛んでいるほうがいいですけどね。こればっかりは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>唾液の味
おお、もしかしてそれで吐きそうになるのかも?(;^_^A

ガムはキライではないですが、1分持たないので経済的に悪いです。チューイングキャンディーの方がまだいいかなってかんじですが、チューイングキャンディーって何故かむちゃくちゃ甘いのが多いんですよね。

お礼日時:2004/04/18 12:23

変じゃないと思います(^_^;)



うちの旦那様も貴方と同じです。

味が無くなったら、すぐ捨てます(^^ゞ

味覚の問題もあるとは思いますが、気にする程の
ことじゃないでしょう^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那様も同じですか。
皆さんのご回答で、おんなじ人がたくさんいるのだとわかって、安心しました。\(^o^)/

お礼日時:2004/04/18 12:21

おかしくなないと思います(^^;


私も味がなくなったら、すぐに出します。
吐きそうにはならないけど、気持ち悪いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の周りには「一日中でも噛める」人ばっかりなので、私が変なのかと、気にしてしまいましたが、皆さんのご回答で、安心しました。\(^o^)/

お礼日時:2004/04/18 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!