電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人ってくだらないことしか喋れないし、日本で走ってる車の大半のエンジン音だって聞く程の価値のある音は殆ど無い
つまり耳を貸してやるだけの音が聞けるわけでもないわけですからイヤホンで大音量で好きな音楽を聴き続ける方が余程か意味があると思います
ブルーライトで目の負担が増えるとか、スマホにより目が悪くなるとか言いますけど今の日本に見る程の価値のある風景は殆どありません
要するに目や耳が悪くなってもそもそも不便しません
なのにイヤホン難聴とかっていうのはどうしてですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

イヤホン難聴の何が悪い?


→自業自得なだけです。
    • good
    • 0

「目や耳が悪くなってもそもそも不便しません」という人には、難聴になっても視覚障害になっても構わないんじゃないの。

それで道を歩くのは大変でしょうけれど(危ない)。

「目や耳が悪いと不便」という人は、困る。
    • good
    • 1

音楽自体は、何も文句は言いません。


危険信号、危険音があった時に、察知出来ないので、気をつけてと言いたいですね。
後は自己責任。
    • good
    • 4

>イヤホン難聴とかっていうのはどうしてですか?



たいていの人は難聴になりたくないからです。

>目や耳が悪くなってもそもそも不便しません

あなたがそう思うならイヤホンでもスマホでも好きなようにすればいいです。
ただし、将来目や耳が悪い障害者になって、障害年金受給などしないでください。
好きなようにしたあげくに社会の迷惑かけないでください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!