電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の周りにいる太った女性達は皆少食です。
私といない時や1人の時にたくさん食べている可能性も否定できませんが少なくとも妻はあまり食べません。
友人や職場の人と飲み行っても揚げ物はほとんど手をつけず刺身や野菜を好みます。
なのに太ってます。
なぜだ!

A 回答 (8件)

代謝が悪いであろう事と、ホルモンのバランス次第で太りやすくなります。


妊娠すると太りやすくなるのはホルモンのバランスが変わるからです。
あと、病気が原因で太ってる人もいますよ。
    • good
    • 0

太る人は「水だけ飲んでいても太る」と言いますから


体質もあるのでしょうね…
小太りの方が長生き傾向だそうです。
    • good
    • 0

もし薬を服用しているなら、その副作用ということもあり得ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分飲んでないです!

お礼日時:2024/07/12 12:11

誰も、「お前が」だなんて言ってないだろう。


奥さんの生活環境を見直してあげる愛情は無いのか!?

回答に対するお礼になっていいないので、通報しておきました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽善者にはお返ししてあげましょう

お礼日時:2024/07/12 12:03

痩せの大食いの逆ですね。



代謝が悪い、
吸収がいい、
車でいえば燃費が悪い。
要するに体質です。

運動量を増やして筋肉つければ、代謝がよくなって、太りにくくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに!

お礼日時:2024/07/12 12:03

肥満の原因には遺伝もある事が科学的に判明しています。


1994年に肥満遺伝子が発見されています。
しかし、要因の比率としては「遺伝3:環境7」だそうです。

食生活や運動習慣など肥満になりにくい環境を整えておけば、遺伝の影響を最小限にできるそうです。
国立循環器病研究センターは、「遺伝的に肥満体質であっても、肥満は必ず予防できる」と断言しています。

生活環境を、よ~く、見直してみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

俺じゃないから

お礼日時:2024/07/12 11:46

家に帰ったら空気の栓を抜いてリラックスするのでは?


空気の栓を探してみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと何言ってるかわからない

お礼日時:2024/07/12 11:43

体質でしょう。


といったら納得いかないでしょうね…
その上であるとしたら、運動量ぐらいしか考えられないのでは。
体質意外で太る原因と言えば、
少ないとはいえ食べる量に対して運動量が足りてないから太るのでは。
それぐらいしか考えられないと思いますが。
できれば、+体質も考慮してくれるとありがたい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解!

お礼日時:2024/07/12 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!