プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女なのですが無職です。
働いたことはほぼありません。
ほとんど外に出ません。

かなり太ってて身長155センチで
体重165キロあります、、、

太りすぎなのはわかってます
瘦せろといわれるのはつらいです、、、

中学くらいからただ食べまくって寝るだけでした。

メンタルクリニックに行ってみたら
過食性障害の可能性があると言われました。

薬とかカウンセリングとかしました
でも結局食べまくってしまうことが多いです。


少しずつだとは言われてるのですが、、、


というかやっぱり食べたいって思ってしまいます。


でも太りすぎて歩くのけっこうしんどいし
(出かけるときは杖持っていくときがあります)
食べ過ぎは良くないと思います


すみません
まとまってません
愚痴です、、、

なんでこんなに太ってるのか、、、
って自己嫌悪です
で食べまくってしまいます

ちょっとずつなんでしょうか??

A 回答 (5件)

>今はパパとママです、、、


パパとママに減らしてもらって下さい。
    • good
    • 0

その食べるものを買うお金は一体どこから出てくるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はパパとママです、、、

お礼日時:2023/10/04 18:46

良いことです。


食べたい故に後悔してないんでしょ。

多分、出会いが少なそうなので結婚も厳しいかもです。

内臓関係も破壊されやすいので病気が
増える可能性高いかもです。

165kgの方を介護するのも命懸けです。

自分の欲に負けるのか?
周囲の人に少しでも迷惑をかけない生活を努力するのか?

結果、誰も身代わりは出来ません。

ご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたいけど食べたくない、って感じなんです
食べたくて仕方ないんですが後悔しちゃいます

でも食欲に勝てなくて食べちゃっての繰り返しです、、、


結婚どころか恋人もいたことないです

お礼日時:2023/10/04 18:44

命に関わるレベルの肥満だと思います。



太っている自分に自己嫌悪し、そのストレスで過食するという完全なる悪循環です。

あなたの場合、メンタルクリニックでどうにかなるレベルではなく、胃の一部を切除する外科手術をしないとダメなのではないでしょうか。

「減量外科」で検索してみてください。

保険適用されれば比較的安く手術できるので、そちらを検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

太り過ぎですよね、、、

ありがとうございます
調べてみます

お礼日時:2023/10/04 18:43

一言、申し上げます。


世の中には飢餓で苦しんでいる人がいるのは
ご存知ですか?
あなたのように食べまくるのが辛いとか、食べたい衝動を抑えられない、なんて悩みは本当に贅沢な悩みだと自覚していただけませんか?

別件ですが、大食い選手権とかで優勝して喜んでる人、負けて悔しがってる人、
そういう大会作ってる人、番組プロデューサー
全て私は軽蔑します。
食べ物なんだと思ってるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、、、
贅沢な悩みだと思います

お礼日時:2023/10/04 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A