プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼にオロビアンコのベルトをプレゼントしようと思うのですが、問題点がいくつかあり、教えていただきたいです。
①彼はスーツは着ません。ジーンズをよくはくのでジーンズに合うベルトがいいのですが、スーツに合わせるのとは違う、選ぶ時のポイントはありますか?

②オロビアンコ自体があまりお店になく、ネットで買おうと思いますが、サイズ表記が写真のように全長111センチとなっていてよくわかりません。彼は細身なので購入後にカットが必要なのでしょうか?

③名前を入れようか迷っています。ベルトの名入れは裏のどこにはいるのでしょうか?あまり目立つようならやめようかなと考えています。

「ネットでベルトを購入したいけど…」の質問画像

A 回答 (5件)

スーツは確固としたセオリーがあり「これ」と限定し易いですが、カジュアルとなると「臨機応変に」としか言えないです。



とはいえ彼も色々着るのであれば「より様々なスタイルに合わせ易い」という観点で選ぶしかないのかもしれません。
よく履くのが青系のジーンズであれば、黒のアイテムを合わせると野暮ったくなりがちなので、ブラウン系をお勧めします。メンズカジュアルにおいては、やはり基本的にアースカラーのアイテムというのは一番幅広く合わせ易いです。
それともう1点。お写真だと金具がかなり金ピカだと思います。これも一般的なメンズカジュアルにはラグジュアリー過ぎて浮いてしまうことが多いです。艶消し加工やユーズド加工されたような素材感の金具をお勧めします。取り扱いが無いならオロビアンコ以外がいいかも。
一例ですが、以下くらい寂た感がある方がジーンズにはなじみ易かったりします。これよりピカピカツルツルしているとフォーマルな趣が出てきてジーンズやカジュアルになじみにくかったりします。
https://item.rakuten.co.jp/style-equal/tdbt-1002 …


ベルトは、試着が不可欠な服や靴とは違って、自分で好きにカットするフリーサイズなので、ネットで買うことは問題ありません。
ただ厳密な色や風合いがわかりにくいということはあるかと思いますが。


名前は、裏側であれば全然見えませんので、お好きなところにどうぞ。そもそもベルトに名前を入れる習慣が一般化しているわけではないので、場所はわかりませんね。その店特有のサービスだと思います。
大人の男性は自分のアイテムに名前を入れることはまずありませんが、「恋人としての愛情を表したい」とのことならありだと思います。場合によっては彼が好きな物の名を入れるというのも、自分の名前より喜ばれるかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい解答ありがとうございます!
色々参考にさせていただいて、彼に似合うものを
プレゼントしたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

お礼日時:2019/07/03 02:15

ジーンズですと幅3cmですと細いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
そうなんですね!?
ではもう少し太めのものを検討したいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/03 02:16

スーツ用とジーンズに合うベルトの違いはバックルのデザインとベルトの太さです。

そして色ですが、色は履く靴に合わせて変えるのでよく履く靴に合わせて選べば良いです。
長さは固定タイプとカットして調節するタイプがありますが、写真のは対応最長と書かれているので、カット可能なタイプです。
カットはバックルを外してベルトをハサミやカッターナイフで切るだけです。
名入れは店にメールか電話で問い合わせないと確実なことはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
靴に合わせるといいんですね((φ(・Д´・ *)ホゥホゥ
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2019/07/03 02:17

①その場合は、よく履く靴の色やデザインに合わせるのがポイントです。

ベルトと靴の色系統が合っているとキマりやすいです。

②切る事になります。とても簡単ですし、ベルト購入時は毎回起きる普通の事です。

③メーカーによりけりですが、裏に入るものが多いです。オロビアンコはわかりません、注文時に問い合わせてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
ベルトの調整で切ることは男性の間では当たり前なのですか!参考になりました!!

お礼日時:2019/07/03 02:18

カラーの方がカジュアルです。


服装によっては黒でも可。
後はバックルです。
これだとどちらでも使えますね。
どちらかというとスーツむきではないです。

サイズはバックルをはずしてそこで自分で切れるはずです。
長さの目安はそのサイズまでの人なら着用できますということです。


普通ネーミングは裏側だと思います。
これはショップに確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
参考にさせていただいきます(^^)

お礼日時:2019/07/03 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!