電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高宮平の笹部鄉と関所の間辺にある、備後って言う人とやる穴掘りゲームが難しくて、攻略とかを探しているのですが、なかなか見つかりません。

っていうか、どんだけやり直しても備後が思うように動かなくて、あともう少しのところで時間切れになってしまってめちゃくちゃイライラします(^ω^)

ブロックとブロックの隙間にハマった時ってどうやれば引っ張り出せるんですか?

↓こんな感じでハマってずっと右往左往してる時です。(解りにくくてすみません。)

↓壊せないやつ
◼ 人(←備後) ◼

このゲームの報酬って何ですか?そして、いい攻略サイトとかがあったら教えていただけると有難いです。

質問者からの補足コメント

• 追加で別の質問があります。本題ではないので別に気にしなくてもいいのですが、

神飾の“金の招き猫”の説明に、

金運を 招く黄金の招き猫 お金を
    引き寄せる お金以外を 引き寄せることも…

と書いてあったのですが、お金を引き寄せるって報酬額とか壺からででくるお金の量が増すってことですか?それとも壺割った時とかに出てくる散らばったお金を遠距離でもバキュームカー並に吸い取ってくれる感じなんですか?

あと一番気になったのが、「お金以外を引き寄せることも…」って所で、具体的に言うとどんな物が寄ってくるんですか?
    付けた状態で百鬼絵巻に近ずいても寄ってこなかったんですが、妖怪とかが来るって意味じゃないんですか?

もし知っている方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

かなり前にプレイしたのでうろ覚えですが、筆しらべを使いこなせばかなりいけます

・風を吹かせると指定した方向に相手を飛ばせる
・高い壁を乗り越えられないなら足元に水柱を立たせると乗り越える
・掘る石畳は爆弾を作ると時間短縮できる
筆しらべの使用可能スキルはストーリーの時期によって使えないのもあった気がしますが、色々試してみてください
    • 0
この回答へのお礼

twewyさん、回答有難う御座います!

筆しらべが使えるんですか!説明をあんまり見ないので知りませんでした(^^;;

試してみます。有難う御座いました!

誘導する人物に一閃を当てると方向転換、〇で囲めばダッシュします。

足下に点を打てば木が生えるので穴や段差を上がれます。

神飾の“金の招き猫”はお金やアイテムを遠距離でも吸い取ってくれます。お金以外というのは妖怪牙などのドロップアイテムのことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

madausaさん、回答有難う御座います!

ハマって動けないときは桜花で気を生やせばよかったんですか!全然頭が足りなくてわからなかったです。
金の招き猫ってドロップアイテムを吸い取ってくれるんですね
知らなかったです、教えてくださりありがとうございます!