アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話の噛み合わない人と話を噛み合わせるには、
どんな話をすれば、話が噛み合うと思いますか?☺︎

そんな感じで、話が噛み合うか、噛み合わないか
解らないような、雑談を進めて行きたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 深夜ですが、混晩輪。..。o○☆

    お礼が遅れてますが、この曲↓でも聴いて、
    もうしばらく、お待ちくだせぇ。☺︎

    ONE OK ROCK The Beginning



    憂いを含んだ閃光眼光は感覚的衝動♪

    +*▷◌˳⚛˚⌖

      補足日時:2019/06/26 00:04
  • こんばんわ。..。o○☆

    ONE OK ROCK 欠落オートメーション



    噛み合いませんか? 噛み合いますか?☺︎

      補足日時:2019/06/29 20:41
  • 熊さん、雪さん、おはようございます。☺︎

    まだまだ忙しくて、相変わらず、お礼が遅れていますが、
    暇になったら、書き込みます。m(__)m。

    毎度、型に嵌るような曲、ありがとうごぜぇます(笑)

    知ってるかもしれないけど、
    御菓子等の漢字のオニギリを見ましたか?

    爆照離屋の「むにょむにょ野郎」と「ベタベタ星人」です(笑)。

    それじゃ、また後で。✡*:゚*

    No.54の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/09 06:53
  • 御菓子等、ヒデロー、幸さん、銀子ネェ、こんばんわ。..。o○☆

    湘南乃風 パズル



    描くのさ 真実を今 Fromゼロ?
    http://j-lyric.net/artist/a013999/l0324bc.html

      補足日時:2019/07/16 19:12
  • 御菓子等、こんにちわ。..。o○☆
    補足を借りて、この曲↓を上げておきます(笑)

    ONE OK ROCK カラス



    内(なか)は悪魔 外は天使♪
    これを作り出すのは so お前らさ!!♪
    オレらは全部覚えてる♪
    あの日お前らにされたコト♪
    自分すら制御できず まるで飛び方を忘れてるカラス♪


    オマケ https://www.youtube.com/watch?v=AGrt2_EWW4A


    それじゃ、また別の「夏の曲」を探して持って来ますよ。゚・*:.。❁
    喜詩詩詩(笑)

    +*▷◌˳⚛˚⌖

    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/21 17:19

A 回答 (169件中1~10件)

キキちゃん°・*:.。

.☆
こんばんはぁ✲゚.*✲゚.*
珍しく夜中に起きました

話の噛み合わない人とですね……
暫く考えてましたが
こりゃ少しむずかひー((( *艸))クスクス
しかも、私自身ズレているかもΣ °ロ°≡( ノ)ノ
いつも合わせてくれて、有難う御座います*_ _)

なのでまた来ます_(:D」L)_
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御菓子等、深夜ですが、こんばんわ( ゚Д゚)。..。o○☆

御菓子等は、深夜0時前後に寝て、深夜3時前後に、
途中で起きるかもしれないと覚えておきます(笑)☺︎

笛巣に行って、漢字の鬼義理の4番眼を
ファイナルアンサーして来たよ。゚・*:.。❁

故路裏は、まだ、何とかティーは予ン杯でしょ?
何故か俺のビーの壁が、介助されてたよ。
まだ、尻尾を出しそうに無いけどね。
文句ダルマ散凶大の長女ですかね。
奇異と羊羹の元の変な弟が2人いるかもしれない(笑)

>こりゃ少しむずかひー((( *艸))クスクス

そんなに難しく無いお題でしょ?
難しくても、雑談だから、
お題からズレた事でも、書き込めると思うけどね。

>しかも、私自身ズレているかもΣ °ロ°≡( ノ)ノ

(゚д゚)(。_。)ウン

そのズレたお礼の仕方が、
御菓子等のオニギリに、色んなユーザー達が
沢山レスを書き込んで来る特徴かもしれないよ。

>いつも合わせてくれて、有難う御座います*_ _)

マイペースで噛み合ってますか?(笑)

こちらこそ、噛み合わせてくれて、
ありがとうごぜぇます?☺︎

>なのでまた来ます_(:D」L)_

このお礼コメントが上手く噛み合ってたら、
また、来てくだせぇ(笑)

いつも書き込み、ありがとうごぜぇます。✡*:゚*

+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2019/06/27 01:05

噛み合わない人がいても頑張って合わせて、どんな人なのか?何が言いたいのか?理解には努める。



答え易いように質問にしてあげる。

そして、興味がありそうなこと、相手が聞いてくれそうな話し方をしてみる。

でもそれでも宇宙人みたいな人はいるから、そんな考えもあるんだねーっと優しく包み込む。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

深夜ですが、こんばんわ。..。o○☆

>どんな人なのか?何が言いたいのか?理解には努める。

無理に、噛み合わせようとは思ってませんが、
自然に、噛み合わせたいですね。

>答え易いように質問にしてあげる。

すみません。
このスレは、答えにくい質問でしたかね?

自分でも、先が読めないように
質問文を書いて見ました。(笑)

どんな書き込みが来るのか解らなくした方が、
面白いと思ったので……。

>そして、興味がありそうなこと、
>相手が聞いてくれそうな話し方をしてみる。

話し方の具体例が無いので、
その話し方が解りませんでした。m(__)m

>でもそれでも宇宙人みたいな人はいるから、
>そんな考えもあるんだねーっと優しく包み込む。

自分は、どっかの星から来た
「猫の宇宙人」かもしれませんが、
優しく包み込まれるでしょうかね。


話が噛み合ってるかどうか解りませんが、
書き込み、ありがとうごぜぇました。✡*:゚*

+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2019/06/27 01:26

おはぁブゥ



なにゆえ、話をかみ合わせたいとおもうのか?
そこが重要だと思うブゥ

まぁ、作戦としては、
自分が話をかみ合わせたいと思っている
でも、なにを言っても話がかみ合わない・・・どうしようかぁぁぁぁぁ
自分が話をかみ合わせたいと思っている理由は、忘れて・・・
相手が、自分と話しをかみ合わせたいと思うように誘導する
あとは、相手に考えてもらいましょう
うまくいけば、楽して話がかみ合うようになるかも

ところで、自分と、相手の両方が、話をかみ合わせようとして、いろいろやっていると・・・へたすると、いつまでたっても、かみ合わないことがあるかも

とりあえず、自分が行動してうまくいかなければ、なにもしない、または自分がなにもしなかったのなら、自分が行動してみる
この2つのパターンを組み合わせのがいいように思うのですが、
「話の噛み合わない人と話を噛み合わせるには」の回答画像3
    • good
    • 2

人間は、育った環境も違うので、考え方も違う。


同感できる部分で、話をすればいい。
話がかみ合わないというのは、考え方が違うということ。
お互いの違いを認めることは、相手を尊重することでもある。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

深夜ですが、こんばんわ。

>お互いの違いを認めることは、
>相手を尊重することでもある。

多分、違いを認め合ってる人同士を
見た事が無いと思います。

それを尊重している者同士なら、
話が噛み合わないという事も無いと思います。

話が噛み合わないのに、お互いに共通する部分が
含まれているのですかね。

書き込み、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/27 01:44

曲や食べ物



手頃なところから
噛み合わせて行くしか
ないですね!

(  ̄▽ ̄)にっこり

どんな曲をきいてるとか!

どんな食べ物が好きか!


ゆっくり噛み合わせて行くしか
無いですよね

(  ̄▽ ̄)にっこり

話が噛み合わないなら
合わないなりに

話し掛けるのも!

それなりに、警戒は解いて貰えるとも
思いますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒデロー、深夜ですが、またまた、混晩輪。( ゚Д゚)ノ

もしかして、それ俺のこと?(笑)

曲は、切なくて盛り上がりそうな曲が好きで、
食いものは、オデンとヤキトリが食いたいよ。☺︎
+*▷◌˳⚛˚⌖

ヒデローと、初めて遭ったのは、いつだったかな?

>話が噛み合わないなら合わないなりに
>話し掛けるのも!

それが通用しなかったのは、
伝染病の大元締め1人だけだったんじゃないの?

>それなりに、
>警戒は解いて貰えるとも思いますよ

いつの間にか、その大元締めから、
ビーの壁が介助されてたよ。


話が噛み合ってるかどうか解らないけど、
参考にしたいと思います。☺︎

書き込み、ありがとうごぜぇました。✡*:゚*

お礼日時:2019/06/27 02:29

キキちゃん°・*:.。

.☆
話が噛み合わない人と、噛み合せるためには
もう一度よく、話を聴く努力をする事ですね✲゚.*
そして、もう少し考えて丁寧に返す
会話ならば、丁寧に話す
文章ならば、丁寧に分かりやすく書く
などして、話が噛み合うような努力をする事でっす

でも、意図的に噛み合わせない人も
たまにみますね……
そんな人はほっとく
ですか〜?°・*:.。.☆

また来まぁす((( *艸))クスクス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御菓子等、おはようごぜぇます。..。o○☆
ゴニョゴニョゴニョ。☺︎
ギノウゴキニキヲツケロ

>でも、意図的に噛み合わせない人も
>たまにみますね……

どんな人達でしょうかね。

>そんな人はほっとくですか〜?

はい、スルーすると思いますけどね。


それしか思い浮かばなかったけど、
またあとで。゚・*:.。❁

+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2019/06/29 05:44

聞き役に 徹する


ふんふん と 相槌
相手の言葉を
鸚鵡返しで 確認して

すると あ、こんな事
言いたいのか
など と 解る
それに 基づいて
少しづつ 話す

理解能力が なかったり
コロコロ話の 筋が変わるのは
もう 放っとくかなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀子ネェ、深夜ですが、こんばんわ。..。o○☆

オウム返しの「鸚鵡」という漢字は
難しいですね(笑)

相手の言った言葉を、何か変化を付け加えて、
言い返すんですかね。

>理解能力が なかったり
>コロコロ話の 筋が変わるのは
>もう 放っとくかなぁ

故路裏と2枚舌猫と歯非負辺歩の3人が
「共通する特徴」だと思いますよ。

「ガラス張り」で、いつ誰かに見られてるという
「認識が薄い」かもしれませんけどね。

江手と餡公は、その逆で正々堂々と
誤満に、見せつけてると思いますけどね(笑)


話が噛み合ってるかどうか解りませんが、
書き込み、ありがとうごぜぇました。✡*:゚*

助部も、50歳ぐらい若返って、
音眼チックに頑張ってくだせぇ。☺︎

+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2019/06/27 02:53

話の噛み合わせ



(  ̄▽ ̄)にっこり


ゆっくり噛むのが
1番かなかな?


キリンさん
おはようございます
(  ̄▽ ̄)ニヤリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒデロー、こっちでも、こんばんわ。..。o○☆

それは「歯の噛み合わせ」みたいだね(笑)☺︎

噛み合ってるかどうか解んないけど、
噛み砕いた書き込み、
ありがとうごぜぇました。+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2019/06/27 00:36

(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪



キリンさんと
知り合ったのは
前世でね
ワシが呼掛けて
お話を聴かせて貰ったくらいかなかな?

そのあとは
B'z好きなスレッドから
仲良くしてもらってるよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

食べ物とか歌とか
一般的な話題だから
キリンさんだけじゃないよ
(≧∇≦)(笑)

でも
一般的な話題でも
噛み合わない人って

噛み合わせる気はないと思うよね

噛む気がないなら
返事がないから
( ̄~ ̄;)

あえて、合わさないのは
議論の手法で
ストロー論法とかね
定義されてるよ

奇弁とか誤認みたいな
話かもかも!

(  ̄▽ ̄)にっこり
落ち着いたよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No.10 回答日時:2019/06/27 02:50

暇になったら、
愚羅巣と元締めの部屋を見て来てくだせぇ。
宇宙人が、嘘の演説をしてますよ。

ストロー論法は、
別のレスで詳しく説明をお願いしますね。

お休みなさい。

お礼日時:2019/06/30 04:51

麒麟ちゃん


ビギニング ありがと


この CDは 大好きでね

なかなか 聴けないけど
そろそろ
内心信書 だっけ?
入ったの 買わなきゃ だよ

言われてること
よく分かります
コロリは 初めからだね
だから 皆んなが
次々に 離れて行った

わかってないね

それも また コロリの人生

アタシとは
噛み合わない
です
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀子ネェ、
深夜ですが、こんばんわ。..。o○☆

コロリは別として、
俺も銀子ネェと同じで、
2枚舌猫の本質と性質を見切ったよ。

発鯉とハッピと、
御菓子等の漢字のオニギリを
見てくれれば解ります。

あんな猫だったんですねぇ。
憐れみますねぇ。

お礼日時:2019/06/28 02:48
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!