プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話の噛み合わない人と話を噛み合わせるには、
どんな話をすれば、話が噛み合うと思いますか?☺︎

そんな感じで、話が噛み合うか、噛み合わないか
解らないような、雑談を進めて行きたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 深夜ですが、混晩輪。..。o○☆

    お礼が遅れてますが、この曲↓でも聴いて、
    もうしばらく、お待ちくだせぇ。☺︎

    ONE OK ROCK The Beginning



    憂いを含んだ閃光眼光は感覚的衝動♪

    +*▷◌˳⚛˚⌖

      補足日時:2019/06/26 00:04
  • こんばんわ。..。o○☆

    ONE OK ROCK 欠落オートメーション



    噛み合いませんか? 噛み合いますか?☺︎

      補足日時:2019/06/29 20:41
  • 熊さん、雪さん、おはようございます。☺︎

    まだまだ忙しくて、相変わらず、お礼が遅れていますが、
    暇になったら、書き込みます。m(__)m。

    毎度、型に嵌るような曲、ありがとうごぜぇます(笑)

    知ってるかもしれないけど、
    御菓子等の漢字のオニギリを見ましたか?

    爆照離屋の「むにょむにょ野郎」と「ベタベタ星人」です(笑)。

    それじゃ、また後で。✡*:゚*

    No.54の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/09 06:53
  • 御菓子等、ヒデロー、幸さん、銀子ネェ、こんばんわ。..。o○☆

    湘南乃風 パズル



    描くのさ 真実を今 Fromゼロ?
    http://j-lyric.net/artist/a013999/l0324bc.html

      補足日時:2019/07/16 19:12
  • 御菓子等、こんにちわ。..。o○☆
    補足を借りて、この曲↓を上げておきます(笑)

    ONE OK ROCK カラス



    内(なか)は悪魔 外は天使♪
    これを作り出すのは so お前らさ!!♪
    オレらは全部覚えてる♪
    あの日お前らにされたコト♪
    自分すら制御できず まるで飛び方を忘れてるカラス♪


    オマケ https://www.youtube.com/watch?v=AGrt2_EWW4A


    それじゃ、また別の「夏の曲」を探して持って来ますよ。゚・*:.。❁
    喜詩詩詩(笑)

    +*▷◌˳⚛˚⌖

    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/21 17:19

A 回答 (169件中41~50件)

うんうん



キリンさんは
(  ̄▽ ̄)にっこり

キリンさんらしくて
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん

ですよ!


安易な通報運動とかじゃなくて

確りとした
冷静な閲覧者だもんね!

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通報に冷静な閲覧者は、
余り関係無いと思うけどね。

お礼日時:2019/07/06 03:02

麒麟ちゃん 起きてるんだ



あのね goo散歩してて
見つけた
噛み合わない 話で
退会しちゃった場面
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん? 何の噛み合わない話?

相談する相手を間違えたから、
退会したんじゃないの?

お礼日時:2019/07/06 03:01

飛んじゃった(๑˙ o˙๑)❢❢



でねっ 思ったんだけど
相手の 能力や 性格を
少しでも 読み取らないと

独りよがりの 独白だけになり
片方は 相槌だけに なるんだね

話の幅が広がらない
噛み合わない
これは どうしようもないかなぁ

教えて貰うのが 好きな
貪欲な 人で ないと
無理かなぁ って 思った
時間のタップリある
暇してる人なら 良いけど
ちょいのまgooだったら
全開か ちょい出し か
どちらかだから

ちょっと考えさせられました

スレ主が 居るんだから
スレ主の レベルに 合わせて
探り合って 噛み合わせるしかないかなぁ
背伸びが 出来なければ
興味ある話題に してもらい
教えて と 請うかなぁ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さぁ、お互いの歯車の大きさに
違いでも有るんじゃないの?

大きい歯車なのか小さい歯車なのか。
同じ大きさの歯車なのか。

歯車が回る速さにもよるかもしれない。
早いのか遅いのか。

お互いの歯車が噛み合わない事には、
回らないと思うけどね。

噛み合わせるつもりが、
噛み潰してるか、
噛み潰されてるかもしれない。

お礼日時:2019/07/06 03:30

あ、そうかも……

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その現場の事を、
余り把握出来てないと思うよ。

お礼日時:2019/07/06 03:38

冷静な閲覧者で



物事を分析してから
通報と!

感情任せな
安易な通報


かなりの差だよだよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなの?
それほど大差は無いと思うけど。

通報して削除される事も有れば、
削除されない事も有るだけだよ。

差が有るとすれば、
運営の判断基準に対して、
疑問意識や問題意識が
有るのか無いのかの
違いだけだと思うよ。

結構「運営は神様」とか、
おかしな考えを持ってる
ユーザー達が多過ぎると思うよ。

お礼日時:2019/07/06 04:09

うんうん



通報する人って
基本的には
感情的に
なってそうだもんね


感情的になってなければ

そのコメントを
じっくり
読み直すはずだもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

確かに
運営さんは
神様じゃないよね

たんなる、権限者だねだね

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

うんうん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感情的に通報する人って、
規約やガイドラインを
余り理解していない人のこと?
削除される確率は低いだろうね。

運営は、
絶対的な権限者では無いと思うよ。

お礼日時:2019/07/06 04:23

うんうん



感情があるから

揉事はあるもんね

感情任せだと
何事も良くないもんね

うんうん

運営さんも
たんなる、人だから

削除の権限があるだけで

神様や裁判長でも
ないもんね

まぁ~
ある程度は熟練の審判には

なって貰いたいとは
常々、思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(゚д゚)(。_。)ウン
疲れたから、もう寝るよ。..。o○☆

噛み合ってるかどうか解んないけど、
話に付き合ってくれて、
ありがとうごぜぇます。☺︎

お礼日時:2019/07/06 06:11

こちらこそ



感謝(。-人-。)


おやすみなさい(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.49 回答日時:2019/07/06 06:41

餡本単のスレは、ノンジャンルに2つ、
お灸のスレは、恋愛・人間関係トークに1つ有るよ。

お灸の文新のレスは削除されてるよ。
(餡本単の回答が0のスレ)

どちらも、
A4同士の奇妙な喜劇の噛み芝居です。

( ̄▽ ̄)にっこり。

お礼日時:2019/07/13 23:24

キリンさん♪


おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

気が付けば
週末だよだよ!

このぺーすだと

気が付けば
年末とかとか!

ワラワラ(≧∇≦)

毎日のお付き合いあるからこそ!

1日!1日!
ヘ(≧▽≦ヘ)♪楽しんでます

今夜もよろしくお願いします~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒデロー、深夜ですが、
おはよう、こんばんわ。..。o○☆

今夜は、有る作業に入るから、
余り長く、話に付き合えるかどうか
解んないけど、よろしく。☺︎

この作業をする為に、
特急を下車したよ。m(__)m

大した作業では無いけどね(笑)

+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2019/07/07 00:54

キキさんこんばんは&少しだけ久し鰤(寒)です。


私達夫婦共通の「噛み合わせ」について書きますね(独り言代筆)。

やはり接客って職業選んでるんで、まずは人となりなんかを観察して
「噛み合わせる努力」をしてます。誰に対してもです。

相手が噛み合わせようとしないのであれば、こちらから少し寄っていく。
その上でこちらにも合わせて貰う様な「誘引」も含ませておく。
そしてお互いが「丁度いい」と思える噛み合わせる「点」を探し出す。

そんな風にしたいとは常々思ってますが、どうしても噛み合わせがしっくり来ないと感じたら、無理に噛み合わせようとせずに「ペッ」と吐き出してしまってる状況です(笑)。

思い込みで噛み合わない・噛み合わせようとしない。
そんな人も多々おられるんで、その場合も「ペッ」。
無理にこちらが譲歩してまで噛み合わせたくもない・・・というのが共通意識で。

噛み合わせに大事な「歯」。
それが欠けていたり尖っていたり・・・元々の形って物があるんで、それを放っておくか医師(他の人)に矯正してもらうか・・・その矯正を「痛い!」と言って跳ね除けるか、大人しく噛み合わせがしっくりくるまで自分の体に飲み込ませるか。

久々に考えさせられる内容で、支離滅裂かもですし、言ってる本人達が一番噛み合わせていないのかもしれないけど、そんな考えです。

・・・そうそう、噛み合わせにピッタリな曲ありました。
お菓子をよく噛んで、味わってみてください(笑)。それではまた。

hide - Breeding


よく似た顔2匹の虫は 混じり合わず分かり合えず
僕は飼われてるのか? 僕=gooの雲鋭
http://j-lyric.net/artist/a00ad11/l046e4f.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No.51 回答日時:2019/07/07 00:03

幸さん、おはようごぜぇます。..。o○☆
お礼が遅れて申しわけ有りません。

何度かレスを読み返してるのですが、
適切なお礼コメントが思い浮かびませんでした(笑)m(__)m。

ただ「意図的に話を噛み合わせない相手」は
間違い無くいると思います。

私自身も、わざわざ無理に「譲歩」してまで、
噛み合わせる必要も無いと考えています。

それなら逆に「妥協」して「話が噛み合う」ことも
有るのでしょうかね(笑)

私自身は「譲歩と妥協」という2つの言葉の意味を
区別出来てないような感じがします(笑)

「ペッ」というのが、良く解らなかったのですが……(笑)
話をしても「話が噛み合わない相手」は、
見過ごすして聞き流すという意味ですかね。


ヒデの曲もありがとうごぜぇます。

この曲の菓子の内容から、得手とループの2人の
「平行線のやり取り」が思い浮かびました。
「平行線」だから「譲歩や妥協」も必要かもしれませんね。


こちらも、話が噛み合ってるかどうか解りませんが、
書き込み、ありがとうごぜぇました。✡*:゚*

+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2019/07/19 06:17
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!