アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルに詳しい方に質問です。

エクセルの計算式(LOOKUP)の答えとして、"A"と表示されているセルがあるとします。

当然参照するデータを"A"から"B"変更すると
計算式の入っているセルも"B"と変わるのですが、、、

これが変わらない様にする、つまり"A"というのを計算式の答えではなく文字にすることはできるのでしょうか?

手打ちで変更するには量が多いもので。。。

よい方法をご存知の方、アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

コピーして、“編集”→“形式を選択して貼り付け”で“値”を選択して張り付けるという方法ではどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

そういえばそうですね。気づきませんでした。ありがとうございます!!

答えは既に出ていますが、質問の表現が「計算式の答えではなく文字にすることはできるのでしょうか?」は判り難いのであって、

「セルの式を消し、計算値を残す」方法はどうするのかと考えないといけません。
(1)F9キーを使う
(2)自分自身のセルに値を複写する。
形式を選択して貼りつけ-値
の2つの方法があります。
(1)は数式バーにカーソルを置いてF9を押すので
1セル1セルしか出来ません。
    • 0

数式を単なる計算結果として表示する方法ですが、セルをコピーして"値"として貼り付けるのがいいと思います。

(1)数式の入っているセルを範囲選択します。
(2)[編集]メニューから[コピー]を選択します。 (または、Ctrl+C)
(3)同じく[編集]メニューから[形式を選択して貼り付け]を選択し、[値]を選択してOKボタンをクリックします。

または(2)の後、Ctrl+V で貼り付けをした直後に表示されるスマートタグで、[値のみ]を選択します。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそうですね。気づきませんでした。ありがとうございます!!