人生のプチ美学を教えてください!!

ある程度物が良くてセットで売っていたり、まとめ買いできる値段のスタッフバックを紹介してください。サイズは問いません。

用途は衣服などを入れるためです、恐れく買い足ししていくと思うので継続して購入できるようなメーカーがいいです。

最初にまとめ買いや、価格のことを一定しまいましたが、信頼でき、お勧めできるようなスタッフバッグがあれば紹介してください。

乱文になりましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アウトドアショップで売られているスタッフバッグは最小型でも1000円~です。

一気にまとめ買いすると結構値が張るので財布に余裕があるときに買い足していくしかないです。

イスカ製のスタッフバッグキット4枚セットがあります。
https://www.isuka.co.jp/products/lineup/product. …
とりあえずこれで試行錯誤してください。

モンベルにも似たようなセットがあったはずですが内側のシリコンコーティングが滑りにくい仕様です。
物の出し入れにはちょっと手間がかかるので個人的には好きではありません。
裏返して使う方法もありますがザックからの出し入れで他の物も引っ張り出されるので一考を要します。

どこのブランドが良いとは一言では言いきれません。
ショップの得意先やその時の仕入れ状況により取り扱いブランドが変わってしまうことがあるからです。
またブランドごとに袋形状が違うので要所要所で使い分けることも必要になります。
店頭にあった物をどこに使うかを想定して購入するしかない、としかいえません。

なお私はsea to summit、GRANITE GEAR、ノースフェイスのスタッフバッグを使っています。
他には百均の巾着袋、ジップロック、コンビニ袋も適材適所で使い分けています。
モンベル、イスカのスタッフバッグは「箪笥の肥やし」です。
    • 0

ドライバックまではいらないのですよね。

要するに雨の中行動しても衣類が濡れない程度の防水つまりビニール製で丈夫ということですよね。昔は何でもかんでも防水と言えばゴアテックスなんて時期もありましたが、100円ショップの物でもいいのでは?イスカやモンベルでなくても不自由はしないと思いますが。
    • 1