プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷っています。
現在、3寸盤、駒台、黄楊上彫トータル33,800円也を所持しています。
研究用に、折れ盤でない1寸盤&木製駒を2セット通販で買いたい。
予算は、5~6000円です。
聞きたいというか、相談したいことは、駒に関してです。
裏が赤(朱)か黒か。
赤は安っぽい感じがするので避けたいが、予算と相談すると黒はない模様。
(もっと調べる必要があるかもしれませんが)
目的が変化手順を並べてみる「研究用」なので、2セットを左右に並べます。
見比べた時、赤が目立って局面の違いの判断に影響があるような気がするのです。
級位者がそのようなことまで考える必要もないと言われそうですが。
ただ、「赤」はかなり目立つ。
どのように考えるのがいいのか、アドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    あしおやぢさん、さっそくありがとうございます。
    これは、駒だけですね。
    それと「略字」なのでダメです、すみません。
    あと、アマゾ〇で、裏が黒というのはどれでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/24 06:53
  • うーん・・・

    予算というより、盤とのセットでないのでダメです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/24 07:09
  • うーん・・・

    4500+3500=8000か・・
    なるほど

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/24 07:47

A 回答 (23件中1~10件)

黒がいいなあ。

Amazon見てみましたが、予算内で裏が黒ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、黒ですよね。
アマゾ〇ではなく、楽〇で買いたいのです。
子供に頼んで購入するので‥
んー、悩むなー
ありがとうございました

お礼日時:2019/06/24 06:38

こんなのはいかがでしょうか?ちょっと安っぽいけど。


https://item.rakuten.co.jp/auc-umesho/sho3003/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんなのも。

ちょっと予算オーバーですが。
https://item.rakuten.co.jp/hrtg/g5517/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんなのです。


http://urx.red/S47j
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは素敵な駒ですね。
押し駒でもいい感じのものはあるのですね。
ご紹介、ありがとうございます。
こうなると、セットではなく、盤駒別々に買ってそろえる、という考えもありますね。
盤を調べてみる価値はありそうです。

お礼日時:2019/06/24 07:13

そうでした。

すみません。盤を探してみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも探してみます。
感動!

お礼日時:2019/06/24 07:20

盤はこれ。


http://urx.red/ftVl
予算オーバーしちゃいますけど。
盤は、折り畳みならばもう少し安いのあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>これは素敵な駒ですね。


>押し駒でもいい感じのものはあるのですね。

押し駒とはいえ、菱湖書ですから。うーん、お役に立てていれば幸いですが。
ちなみに折り畳みの盤なら2000円ぐらいでありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あしおやぢさん・・
根気あるご回答、ありがとうございます。
だいぶ絞り込みが出来てきました(頭の整理が出来てきました)。
優先順位
1、楽〇
2、駒は、裏黒 盤は、1寸
3、予算7500円(2セット買うので15000円)
4、駒の裏黒が条件に合わないとき、赤を理由をこじつけて納得する

お礼日時:2019/06/24 07:54

駒をこれ以上安くすると、略字か裏が赤かプラスチックになっちゃいますね。


盤は折り畳みに。
ちょっと時間かかるかもしれませんが、中古品販売があるかどうか調べてみます。
オークションでもあるかもしれませんが、私は利用していないので、何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答が早いので、ここはパスします。
ありがとうございます

お礼日時:2019/06/24 08:04

>1、楽〇


>2、駒は、裏黒 盤は、1寸
>3、予算7500円(2セット買うので15000円)
>4、駒の裏黒が条件に合わないとき、赤を理由をこじつけて納得する

了解しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.7のご回答へのお礼内の優先順位に追加します。
駒:プラ×
盤:折盤×
中古及びオークション:×
です。

お礼日時:2019/06/24 08:06

私の力では、全ての条件を満たすものは探せそうにありません。


お騒がせしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや待ってください。
自分の中で、ほぼこれだというところまで来ました。
これです。
https://item.rakuten.co.jp/syogoya/syogiset-a1-17/
レビューり・すさんのをお読みください。
裏赤に関しては、かつて書きましたように「こじつけ」を今から考えます。
ご感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2019/06/24 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!