プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelで二重の線を探しています。
線は挿入―図―図形に、色々揃っております。
しかし、ここに一重の線はありますが、二重線が見つかりません。
任意の長さ、任意の方向の二重線を引く方法を教えて下さい。
なお、Excelは2013です。

A 回答 (4件)

No.3さんに補足いただいていますが、細すぎて見えていないだけで変更はされているはずです。


「一重線/多重線」を選択した同じ画面に「幅」という項目があるので、そこで太さを調整してみてください。恐らく3~5ptにすれば、目で確認できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、そんな感じです。
二重線の作成要領、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/25 13:30

No.2さん通りですが、 線の幅を太くしないと、細すぎて二重線に見えません。

    • good
    • 0

まず二重線にしたい任意の線を引いてください。


その後、その線を選択した状態で、右クリックメニューから「図形の書式設定」を選択します。
図形の書式設定画面が表示されますので、その左側メニューで「線のスタイル」を選択すると、「一重線/多重線」項目がありますので、そこで「二重線」を選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
言われます通り実行しますが、元の単線は選択した状態のままです。
線分の両端に小さな正方形が付いた状態で、線種は変わりません。
最初の1本線は、挿入―図―図形から引いた線を使いました。
それとも線を1本引くのに、別の方法があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

お礼日時:2019/06/24 14:14

右クリック→セルの書式設定→罫線


でありますが・・・
その事でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルの書式と図形の書式は別物ですよ。

お礼日時:2019/06/24 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています