限定しりとり

福岡住みなのですが
明日から梅雨入りです
(西日本)

前の梅雨は豪雨で
被災地から離れてはいたのですが
とても雨が酷くてとても怖かったのを
覚えています

明日からはしばらく雨で
大雨とも言われていました

今年の梅雨は(西日本)大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

梅雨入りが遅い年は大雨が多い、去年の西日本豪雨も梅雨入りが遅かった。


今年も入梅が遅く大雨が降っていて、九州では避難勧告がでています。
大阪も梅雨入りガ遅くて大雨が降っています、困るのは海外ドラマが視聴できないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他の皆様もありがとうございました

お礼日時:2019/07/04 05:02

梅雨明けてもまた8月はゲリラ豪雨って今テレビで言ってた。

だんだんと天候が極端になってきたので何処にいても気をつけよう…と思ったよ
    • good
    • 0

誰にも分かりません。



そもそも「明日から梅雨入りです」ってどこの情報?

九州北部の梅雨入りと梅雨明け 2019
https://tenki.jp/rainy-season/4.html

現時点で何も発表されていません。

最も遅い梅雨入りに=九州北部から近畿、今週後半か
2019年06月25日05時11分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019062500166

 梅雨前線は今後、北上すると予想され、九州北部と四国は26日ごろから、中国と近畿は27日ごろからしばらく雨が続く見通し。
 今週後半には梅雨入りと判断される可能性がある。
    • good
    • 0

私も福岡ですけど、こればかりはわかりません。


うちの近所では土砂災害とかあるし、場合によっては避難警報で巡回してくる車もありますからね
でも私は避難はしたことはないです。
私の会社の同僚は、私の家のすぐ近くに住んでいるけど
避難警報の車が避難警告してきたときは、避難したらしいですけどね
天に祈りましょう。
そしてテルテル坊主でも作ってぶら下げておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!