電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2025年7月5日の大災害 大津波の予言が当たらないことを祈っていますが、正直恐怖でどうにかなりそうです…

小さな子供がいるシングルマザーなのです
馬鹿馬鹿しいとおもわれるかもしれませんが、
その日当たり どこが遠くに逃げた方が良いかまで考えてしまいます

兵庫県の南側に住んでいます

高台などがなく 小学校しか逃げ場所がありません

そのような巨大津波の際は 何県のどの辺が1番安全だと思いますか?

子供を休ませようか迷っています

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

関西でしたら、京都や奈良が安心かな、と思います(⁠^⁠^⁠)

奈良の山の上が一番安心かな…♪

予言はあくまでも予言ですし、私もこのマンガの話はあまりよく知らないのですが、過去に当たってるとか聞くと、ちょっと不安になりますよね…

きっと何事もなく過ぎると思いますが、安心のためににその前後くらい、少し早い夏休みとして、ホテルで過ごされるのも、悪くないかな、と思います(⁠^⁠^⁠)

兵庫の瀬戸内海側は、防潮堤のあるところとないところがあります。
あるところも、補強されてるところとされてないところがあったと思います。
また、兵庫の山側も、池や沼など水辺が多く、過去にも土砂崩れや水害なども多いです。
お住まいの周辺がどうか、ハザードマップなどで一度ご確認なさってください。

南海トラフもいつ来てもおかしくないですし、この機会に防災グッズの見直しなどしておかれると、それだけで少し安心できますヨ(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0

海のない長野県ですね。

• 0

その様にピンポイントで言っているのは非論理的で根拠がありません。

その根拠の無い無い事に恐怖しても意味が有りませんが、「天災は忘れた頃にやってくる」
と言う言葉も有る様に、何時起きるか判りませんので準備はして於いた方が良いです。
予言など誰にでも出来ます。
何せ当たる物ではありませんからね。
参考までに、「ノストラダムスの大予言」と言う物が有りますが、あれは予言ではなく
叙情詩です。
ただ、難解すぎるので後世の人間が難解な事に対して勝手に何か有るかの如くに
解釈して予言だのと叫いて居るだけです。
第一に1999年に人類は滅亡するとか勝手な解釈を言っていましたが、滅亡しましたか?
と言う事です。
    • 0

それより先ず、お医者さん(心療内科)に行きましょう~!

• 0

予言した人過去に当ててますか

兵庫県は神戸大震災で終わってます
経験していたと思いますから
その時どこが残ったかは記憶にあるはずです
不安なら京都に住んでください
ここは震災の影響は区内土地です
    • 0

ちょうど夏休みだから東京へ行って、東京タワーかスカイツリーに登っていれば?

• 0

海の津波の心配は奈良県は、まずないよ

• 0