電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勝浦市、涼しいだけで犬死したい! 相変わらず一つ覚え国民。


もうじき【 房総沖プレートなどで大惨事 】:地震と津波
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20 …

活断層でも【 勝浦市が最悪被害 】全壊700 半壊1000
https://syokunin-bacca.jp/news/detail/2020061014 …

隣の茨城沖トラフ大震災でも【 津波は来る 】
https://www.jishin.go.jp/regional_seismicity/rs_ …

茨城県の海岸都市も同じ。

==========


問い:何故、日本人は、単細胞過ぎて、態々死に急ぐのかぁ?
    311巨大津波をもう忘れたのか。

因みに、
(青森大震災での予想死者数は5万6000人。
  2月なら岩手も含めて低体温で約20万人)

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    東日本大震災 も 2006年には99%で巨大津波
    報じられていましたが のんきなダメな日本人だから
    知りませんでした、、、、、てあのざまです。

    国会でも 吉井 議員が安倍晋三に福島の原発が爆発するから
    防潮堤のかさ上げをしろ また非常用電源を増やせ と国会で
    問いただすも 麻生と 役人とヘラヘラ笑って大丈夫だといい
    加減なことを言ってあの始末です。

    あなたみたいな国民が多いので残念な国にしかなりませんね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/09 21:42
  • へこむわー

    日本人の脳みその幼稚さは 千葉 移住でも証明されました。

    3M の浸水地域で危険なために いっさいの居住環境を
    作らせずに立ち入り禁止区域のようなところに
    小学校と関連施設をたくさん作り 移住者を取り込みました。

    50mm を超えると 浸水 高さは 5m になります。
    2階の屋根まで届きます。
    移住して 新居を立てた半分は分かってて移住しました。
    残りの半分は 調べもせず新築を建てました。

    ここまで 稚拙な国民は日本人 ぐらいでしょうかね。

    危機意識は知能に比例すると言われてますが
    残念な国民性です。

      補足日時:2024/07/09 21:48
  • へこむわー

    いかなる コメントを書くのも表現の自由 なんですが

    人の話をしっかり理解してからにしてもらわないと

    なんだかな、、、、

    提示した論文 なり 資料なりをちゃんと理解できてるんでしょうか。


    それができないで 稚拙な落書きをするのは少し 幼稚過ぎますね???

      補足日時:2024/07/09 21:52
  • うーん・・・

    こういう書き込みは負け組が殆どかな??
    最初は大変かもしれないけど、結果出してる人を
    見つけて、親しくなって貰うといい。
    一つでも二つでも学んで吸収することだね。
    これからはもっと厳しい地獄に落ちる日本、
    余程頑張らないと、桁違いの負け組に転落する
    からだ。

      補足日時:2024/07/10 19:05

  • そろそろな青森大震災。
    死者数5万6000人と公表される。
    津波は26m超え!
    2月なら低体温症で避難所でも多くが死亡する
    ので岩手と合わせて

     【 死者数20万人 】 と公表されている。

    こっちの知事は少しはまともだから11月にも県を上げて
    の大規模避難訓練を予定している。
    本当は前知事は2か月に一回はやってたが猛暑の熱中症の
    心配から11月まで先延ばししたんでしょう。

    【 こっちの知事はこの点ではまともで真摯に取り組んで 】

    いますけどね・・・・。
    一部上場企業も家族の避難(南海トラフ)までもの避難訓練
    を繰り返しています。

    勝ち組と負け組では、大きな違いが出るようですね~~~

      補足日時:2024/07/11 11:02

A 回答 (4件)

問い:何故、日本人は、単細胞過ぎて、態々死に急ぐのかぁ?


    311巨大津波をもう忘れたのか。
     ↑
日本は災害の多い国ですからね。
世界の大地震20%は日本だそうです。

いちいち覚えていられません。

死ぬことも大して怖がっていない
みたいです。

中国人が驚いていました。

日本人は死ぬことをなんとも思って
いないみたいで無気味だ。
これは武士道のせいか?


こうした天災は、国民を勤勉に
します。

一方で
人災は、国民の精神を歪めます。
中国、韓国がそうだ、と指摘する
人もおります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人は勤勉ではありませんね。
1時間あたりの結果の出方のも先進国ではさいかいです。
こういう 惨めな国民性 だから
先進国でも超少子高齢化でしょうね。

何度 痛い目にあっても成長できない人間が多いから
日本はダメだという評価を下され 円安はますます進みます。

被災するのはいいんですがそういう人はあまり助けを求めないで
欲しいぐらいですね。
分かってて移住してるんですから。

お礼日時:2024/07/09 21:38

外を散歩し、誰かと話すといいと思います。


ネットから離れよう。
    • good
    • 0

少し疲れてるみたいですので休んだら?

    • good
    • 0

少し、落ち着きましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたも落ち着いて自分の身の回りのこと
をしっかり考えましょう。
そうじゃないといつまでも負け組ですよ。

お礼日時:2024/07/09 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A