アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



トランプのマーク(スート)です。

カタカナで何と言います?

恐らく間違い多いと思ってのイジワル質問です。

 しかし、なぞなぞとか詭弁ではないです。

素直に答えてね。

質問者からの補足コメント

  • こちらは、その昔アメリカで仕入れたトランプ。市販品ではない(少なくとも背の模様は某アメリカ大手企業)レアといえばそうですが,売れる気しない。

    とりあえず,♣は同じ。ヨーロッパはちがうらいけど知らない。
    台湾のはほぼ同じでした。

    「♣ トランプのマーク(スート)です。 カ」の補足画像1
      補足日時:2019/06/25 23:14

A 回答 (6件)

【クラブ】です。



「クローバー」ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりはじめから自信ありと言われると、もう一つ出なくなりそうで(^^)

お礼日時:2019/06/25 23:29

ポロスティクではないでしょうか。

    • good
    • 0

「ミツバ」なんて言ってましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってはいたけど、それきたか〜。
いやいや懐かしい。

想定外でしたね。

お礼日時:2019/06/26 09:30

カタカナなら、4〜50年前くらいから「クラブ」だったと思います。

    • good
    • 0

タロットだとスウォードになったりしません?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タロットとは、ちと置いて。

でもどちらかと言えば、それ→♠

お礼日時:2019/06/25 22:44

ウィキペディアと同じで、クラブって言ってきましたが、正解が知りたいです。


ダイヤ(♢)、スペード(♤)、ハート(♡)、クラブ(♧)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり今言っても・・・私の認識は多分正しいとは思いますが。

だって、その昔はそう言わなかった。いわゆる私が違うと思っている今の♣の読み方・・・

お礼日時:2019/06/25 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!