dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オフライン状態で、パソコンのiTunesに 速単という英単語帳のCDを取り込みました。その為、表示はトラック01などになっています。
その状態でiPhoneと接続し、手順通り行いましたが、何も入れることが出来ていませんでした。

質問です
①オフライン状態では、iPhoneに移すことはできませんか?

②トラックではなくちゃんとした名前にしたい場合、インターネットに一瞬でも繋げば題名が出ますか?また、題名を取り込むのに何か操作は必要ですか?

i

A 回答 (3件)

市販音楽 CD 以外(自作音楽や情報提供をしてない音楽会社、廃盤商品、リッピングCDも)は、アルバム名や曲タイトルがネットにある GracenoteDB にあるわけではありません。


その場合、たとえネットに接続されていても、単にアルバム名が AudioCD、内容が Track01-XX みたいな表示になると思うので、それが同期で iPhone に入っていないなら、同期が取れてないか、音楽CD と認識されてないなどの問題があります。

情報ないものは、ネットにつながれているかどうかは、関係ないですね。
このあたりの仕組みは、オフラインでも使える iPod 時代から何も変わってないと思いますし。

普段、iPhone と iTunes との同期はちゃんとできているのでしょうか?

質問順の逆に答えますけど。
iTunes 内のアルバムとトラックのプロパティ開いて(右クリック、Ctrl+I、command+I )、名称を手入力する。
iTunes 内手動でアルバムごと、ドラッグアンドドロップしてみたらいいのでは?
    • good
    • 2

① おそらく、『不明なアルバム』か『不明なアーティスト』のところに入っています。


  微妙に表現は違うかもしれません。

② インターネットにつないでも題名は取得できません。できるのは音楽CDのみです。
  題名やアルバム名はプロパティから手入力でいれることができます。
    • good
    • 1

A1 入っているけど名前がないので行方不明になっているのでは?


A2 音楽データベースにアクセスしてタイトルを取得するので、音楽CD以外は取得できません。
iTunes上で1トラックごと手打ちすることになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!