アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25歳シングルマザーです
彼はバツなしの30歳です

彼と付き合って5か月くらいになりますが、彼の私への気持ちが本当にあるのか不安になります。
離婚してから誰かと付き合うのは初めてなのですが、私は子供もいるし、一人ではないので誰かとお付き合いをすると先を考えてしまいがちです。
まず、わざわざなんでシングルマザーを選ぶのかとか、子供がなつきだした頃、別れることになったら可哀想だなとか。

彼の行動も、シングルマザーと付き合ってる自覚があるのかな?と思うことも多々ありますし、浮気を疑うようなこともあります。本人には言いませんが。

そういうことを色々考えて、何度か彼に別れを告げたこともありますが、彼は毎回ちゃんと話そうと言って話し合いをします。
話し合いをしても、その時だけ不安は取り除かれますがしばらくするとまた不安になります

何が不安なのかとかは漠然としていて、私自身もわからないのですが、もう失敗はしたくないと思ってるんだと思います。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、7月の三連休に彼の地元の関西に旅行に行きます。
    子供は、元旦那が旅行に連れていくのでいません。

    関西で彼のお母さんがお店をやっているみたいでそこに行くという話になっています。
    改まって会いに行くわけではないのですが、彼がどんな気持ちで親と会わせようとしてるのかわかりませんが、それも悩んでいるところです。

      補足日時:2019/06/26 22:35

A 回答 (6件)

結婚は恋愛と違います。


ましてバツイチ子持ちなら、
ハードルは高いですよ。
仮に再婚しても子が誕生すれば、
更に悩みは増えます。
また彼にも親や親族が居ます。
反対する方が多いです。
それは覚悟するしか無いですよ。
男を見る目は無い方でしょ?
次は失敗出来ないよ…笑
優先順位を間違わなければ、
ちゃんと幸せになれます。
大丈夫だからね。
    • good
    • 1

失敗をしたくない



( ̄~ ̄;)

男選びに失敗した
って
意味でしょうか?

それだとしたら
男選びに成功した人って
少ないと思いますよ

ある程度の我慢は
みなさんしてるとは
思うので


成功はなかなか
難しいですね!


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

あなたがあなたの心に問


信じられる条件を書き出してみましょう。
書かなくてもまとめられるなら良いです。


そのうえで彼の今どんな部分が信じられないのかを見つめ、

やはり疑ってしまう所とかは、はっきり確認しましょう。

彼の愛が本物ならば、このぐらいの問答には答えてくれてもいいはずではないねしょうかね。


やり方の一例でした
    • good
    • 1

もう失敗したくないなら、ちゃんと相手にぶつからなきゃ。



>浮気を疑うようなこともあります。本人には言いませんが。
何で言わないの?
ちゃんと突き詰めて話し合わなきゃいけないところじゃない?
彼が申し出て話し合いの場を設けているんだし、
そこでちゃんとそのモヤモヤを解消しなきゃダメじゃない?

自分と結婚する気があるかどうか。
我が子を受け入れる覚悟があるかどうか。
親に合わせるとはどういう意図があるのか。
その辺、しっかり話し合わないとまた失敗しちゃうよ。
特に今回は前回よりも難易度高いんだから、
言いにくい、言いたくないこともしっかり話し合わなきゃダメだよ。

結婚の覚悟も決まっていないのに子供を会わせちゃダメだよ。
>子供がなつきだした頃、別れることになったら可哀想
と思うなら、そうならないようにあなたが守ってあげなきゃいけないんだよ。
そこを彼任せにしちゃダメ。
    • good
    • 1

彼の気持ちが本当にあるかなんて分からないですよ。


今はあっても、これからは分からないわけだし、
今は気持ちが落ち着いていても、これから居なくてはならない存在になるかもしれないし

シングルマザーでも、改めて結婚している人も沢山居ますからね。

不安になるのは、貴女が自分自身を大切にしているからです

恋愛すると不安はつきものだったりもしますから、その辺上手く付き合いましょう。
    • good
    • 1

はっきり親と合わせる意図、将来のことどう考えているか聞きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!