電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心に残る歌は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • お礼の回答はしませんが、皆様の心に残る歌を大切に心に感じたいと思います。

      補足日時:2019/06/27 19:48

A 回答 (4件)

That's All


スタンダードナンバーだけど、Michael Buble バージョンが好きです♪
何度聴いても、ステキな歌だなぁ、って思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2019/06/27 19:54

山下達郎の「futari」。

「ForYou」のBラスだったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2019/06/28 06:12

Ah / superfly


    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2019/06/28 06:12

いろいろありますが、このタイトル「心に残る歌は何ですか?」を読んだ瞬間に頭に浮かんだのは「いい日旅立ち」です。


この音楽に合わせて「ディスカバージャパン」と流れていた事を思い出しました(年がわかる?!)

   
以下余談です。
「ふるさと」も心に残る歌としてよく出てきます。
私もいい歌だと思います。
しかし3番は歌いません。3番は嫌いです。
何故か?3番の歌詞
  
こころざしをはたして いつの日にか帰らん
山はあおきふるさと 水は清きふるさと
   
冒頭の「こころざしをはたして いつの日にか帰らん」!
こころざしを果たせなかったら、帰ってはいけないのか???
それでは悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2019/06/28 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!