アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪エリアで 阪急沿線(宝塚線)に住んでます。
初詣のおすすめの神社って どこですか?

もし、よければ ワケも 教えてください。

A 回答 (4件)

住吉大社


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと。

お礼日時:2004/12/08 20:25

阪急宝塚線ということなのでマイナーな所で服部神社はいかがですか?



足の神様ということで以前足を悪くした知人が行っていました。

個人的には近所の超超マイナーな所や人手が発表されるような所に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服部神社って 足の神様だったのですか~^^
知りませんでした。

やっぱり マイナーなところがいいすね。 そうでなくても 初詣は 混雑するだろうし。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 06:34

古くからある神社として「式内社」というものがあります。


それは、単にご利益があるというだけでなく、千年以上前から存在するといった価値があるのです。

宝塚線沿線には下記のような式内社が存在します。
この中から選ばれるのもよいのでは、

豊嶋郡 5座 大2小3
    爲那都比古神社2座
       爲那都比古神社
       大阪府箕面市石丸2-10-1
    細川神社
       細川神社
       大阪府池田市吉田町山林第一
    垂水神社 名神大 月次・新甞
       垂水神社
       大阪府吹田市垂水町1-24-6
    阿比太神社 大 月次・新甞
       阿比太神社
       大阪府箕面市桜ヶ丘1-8-1

河邊郡 7座 並小
    伊佐具神社 鍬靫
       伊佐具神社
       兵庫県尼崎市上坂部3-25-18
    高賣布神社
       高賣布神社
       兵庫県三田市酒井宮の脇50
    鴨神社
       鴨神社
       兵庫県川西市加茂1-4-2
    伊居太神社
       伊居太神社(秦上社)
       大阪府池田市綾羽2-4-5
       伊居太神社
       兵庫県尼崎市下坂部4-13-26
    多太神社
       多田神社
       兵庫県川西市平野2-20-21
    小戸神社
       小戸神社
       兵庫県川西市小戸1-13-17
    賣布神社
       賣布神社
       兵庫県宝塚市売布山手町1-1

賣布神社・多田神社あたりがメジャーかな
式内社や神社の知識については参考URLが詳しいです。

ついでにここも
http://www.kamnavi.net/index.htm

参考URL:http://www.genbu.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのところを紹介してくださってありがとうございます。

たぶん、清荒神に行こうと考えてます。

こんかいは 知り合いと行くことになったのですが 行った事のないところが よかったみたいで^^;
私は 何度も 清荒神には 行ったことが あったのですが 知り合いは たまたま行った事が なかったみたいなので。 

阪急沿線や近くに こんな多くの神社が あって びっくりしました。

お礼日時:2004/12/11 21:22

#2です。



清荒神を忘れてました。(初詣は混雑すると思いますが・・)

占いでよく当たるところがあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのところを紹介してくださってありがとうございます。

たぶん、清荒神に行こうと考えてます。

こんかいは 知り合いと行くことになったのですが 行った事のないところが よかったみたいで^^;
私は 何度も 清荒神には 行ったことが あったのですが 知り合いは たまたま行った事が なかったみたいなので。 

阪急沿線や近くに こんな多くの神社が あって びっくりしました。

 

お礼日時:2004/12/11 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!