ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

アニメが好き過ぎて、ヤバいです。私は今、中学生(1年)なのですが、アニメが好き過ぎて、勉強がおろそかになってしまっています。何度も、何度も、アニメを見ないように、いろいろ工夫をしたのですが、イライラして、どうしても、見てしまいます。アニメに限らず、ネットなども、同様です。どうすれば、イライラは、収まるでしょか、、、、

A 回答 (9件)

人間みんな何するも自由

    • good
    • 0

治まらない。

うまく折り合いをつける。
別に我慢する必要はない。見るだけ見てきちんと勉強すればいいし、これは矛盾しない。
ただ中1って勉強の範囲広がるから、あまり疎かにすると来年再来年とその好きなものが見れないか見づらくなる。
好きなアニメのために短い時間でも集中して効率よく頑張ってください。
    • good
    • 0

別に観たっていいよ

    • good
    • 0

今のアニメは面白いのがありません。


卒業しましょう
頑張ってテストで90点以上取りましょう。
    • good
    • 1

まとめて見る方が面白いよ。


毎週火曜はアニメの日とか決める。
それが無理なら時間帯を決める。
    • good
    • 0

アニメ見るな!とは言わないよ。



ただ、区切りメリハリつけて、ください

○時〜〜○時は勉強
とか決めてみませんか?
    • good
    • 0

要するに自制心が無い、ということです。



自制心が無い人は、お先真っ暗です。

底辺をさまよう人生になります。




「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。
このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。
    • good
    • 1

貴方の人生なんだから好きにしたら良いのよ。


今たくさんアニメを観て、勉強しないで、底辺高校に進学して高卒で働いて、安い給料を貰う。それも人生よ。

あるいは今それなり勉強して、それなりの偏差値の大学を出て、それなりの給料を貰って、自分で稼いだ金でアニメのグッズを月10万円くらい買う。それも人生よ。
    • good
    • 2

イライラは いけませんね~。


イライラは、あなたの身体にもよくないです。なので!

時間を決めてアニメを楽しむのはどうですか?
1時間と設定して それ以外は 家族との時間や 勉強の時間として…

全部おあずけで ガチガチに固めると 反動も大きくなってしまうので 時間を決めて試してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!