アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランドの腕時計を買おうとしているのですが、店舗(正規取扱店)に出向いて買うのとネット で買うのでは値段に数十万円差がありました。

勿論どちらも新品なのですが、なぜここまで差が開くのでしょう?

それといざ買うなら同じ腕時計でも数十万円多く出して正規店で正規の値段で買う方がいいのですか?
ご回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに購入予定の腕時計はオメガのシーマスターアクアテラのブルー文字盤で正規値段で65万円くらいだったと思います。
    ネットで見るとほとんど45万円くらいになってます。
    ブランドについて知識が無いのですが、ふと思いましたが単に発売されてから年月が経っているので値崩れしてるというだけですか?

      補足日時:2019/06/29 09:29

A 回答 (5件)

数十万円の差ということは海外ブランドですね。


だとしたらそれだけ差があるのは、何百万円もする高価なモデルでネットのが並行輸入品か、定価が100万円しないなら偽物だからでしょう。
正規品だと確信できるならネットでも良いと思いますが、少しでも疑いがあるなら店の方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足に詳細を書きました

お礼日時:2019/06/29 09:31

> 値段に数十万円差があり


コピー品を見てはダメです。
  
1,000万単位の物なら数十万の差が出るかも?
しかし100万単位のものでそれはあり得ない、明らかにコピー品です。
  
ネットでひたすら安い物を探すとコピー品に行き当たります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足に詳細を書きました

お礼日時:2019/06/29 09:30

ブランドにもよりますが、長く使用するなら数年ごとにオーバーホールが必要です。


正規店で購入していない物はオーバーホール断られる事あります。
アフターサービスって奴ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長く使いたいのでオーバーホールできた方がいいですね、ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/29 09:12

> 正規値段で65万円くらいだったと思います。

ネットで見るとほとんど45万円くらいになってます。
20万を数十万とは言わない。
普通数十万=50~60万
  
> 単に発売されてから年月が経っているので値崩れしてるというだけですか?
そんな気がしますね。
更に並行輸入品なら値崩れでしょう。
「オメガを持っているよ」という自己満足ならこちらで十分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり値崩れしてる説が妥当なんですね

お礼日時:2019/06/29 10:33

#1です。

補足見ましたが、そのモデルで20万円差ならあり得ますね。
ただ同じネットでも店はちゃんと選んだ方が良いですよ。
それと並行輸入は輸入時期のレートで値段が変わります。大手家電量販店でも安く扱っていたりしますから、そうしたところも見てみるとよいでしょう。
ちなみにオメガならオーバーホールは正規店で買ってなくても受けてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます、輸入品は難しいですね...
オーバーホールの件もご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2019/06/29 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!