プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年 男子



















僕には付き合って3ヶ月目の彼女がいるんですが、今日一緒に帰ってるときに     「○○(彼女)といると楽しんだけど、なんか今日いつもみたいに気分が高くなくてね」
なんて言ってしまいました。
土日に大会があって、とても疲れていたのでそれが影響したんだと思うのですが、それにしても彼女にこんな事を言ってしまい後悔しています。
その場で謝りはしました。
後から彼女は「□□(自分)が元気がないと嫌じゃん亅と言って泣いてしまいました。
やはり彼女は傷ついているのでしょうか?


文章下手ですみません
同じ年頃の女性の皆さんご回答お願いします

A 回答 (6件)

自分の事、親や兄弟には全て言わなくもわかってくれると思う。


それは親ってのもあるけど、どれだけその人と時間を共有したか?に比例する。
価値観の違う他人とどれだけ一緒に居たかで、その人の考え方を理解できる。
彼女はまだ3ヶ月だよね?
会ってる時、「いつも楽しい」って言ってて、急に「今日はいつもと違うんだよね」って言われた彼女はどうかんじるのかな?
その対象、原因は私、ってならないかな?

自分や彼女に正直であること。
自分の気持ちをきちんと伝えること。
表現できない想いをなるべく彼女にわかってもらうよう言葉にして伝えてあげてください。

言ったらダメ、言って良い。
賛否両論あるけど、どっちでもいい。
君の想いを大好きな彼女に届けよう❗️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せめて彼女の前くらいでは正直でいたいと思います。
あとはしっかり言葉で伝えたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/07 14:06

まだ3ヶ月か…。


こういうことすると傷つくんだ!って気づいたんだし…
今後、気をつけよ!

彼女さんには、謝った方がいいかもね!

勘違いして「彼氏が私のこと冷めたかも…」って不安になってると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよね。
今後気をつけます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/04 07:49

「今日は土日の大会で疲れて気分が高くなくて」って言ったら良かったがしれませんね。


後、「○○といる時は楽しんだけど」っていうのは言ってはいけないですね。次からは気をつけた方がいいですね。
あなたも彼女もあなたの友達も疲れたり、嫌なことがあったり、気分が高くならない時もあります。
これからも色々とあると思いますが、
2人で乗り越えて行ってください。
お幸せに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、
今後気をつけます
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/02 20:42

そんなことで彼女泣いたの?


ちょっと異常
誰だって元気ないとき、気分が上がらないときはあります。
そういう弱いとこも見せれるのが恋人じゃないの?

年代は近くないけど、ほとんどの人がこう思うと思うけどなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ少し涙もろいのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/07/01 23:58

えーと、それなんで謝ったの?


じゃあ君は今後ずっと元気じゃないとダメなの?
ずっと元気って逆に変だよ。笑

人間だから、気分の良い日もあれば落ち込む日もある。
単に言い回しの問題だよ。

落ちてる時の会話で「○○(彼女)といると楽しんだけど」は要らない。
まるで落ちてる事と関係してるみたいじゃん。
そうじゃなくて、単純に何でテンション低いかだけを言えばいいのよ。
土日に大会あって疲れたならその話だけすればいい。

あといくら謝っても誤解が解けなければ意味ないよ。
そこ間違わないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくよく考えたら要らない事を言っていたのかもしれませんね。
少し謝ることについて誤解していました。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/07/01 19:44

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
一つ一つの不安や悩みやイライラを整理しましょう。一つ一つと丁寧に向き合えば良いと思いますよ。
今の相手とは良縁で一生のお付き合いになるかもしれませんよ。それを棒に振るのは寂しいと思います。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!