電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんなら、お金と働きやすさとどちらを優先しますか?
20歳の社会人です。

時給800円で仕事?バイト?をしています。
ほぼ最低賃金です。月曜日から金曜日まで毎日9時から5時まで働いています。
実働は6時間ですが、7時間分のお給料をいただけますし、無給ではありますが休みも取りやすいです。
職場は自分含め5人くらいしかいない製造業で、皆さん30代後半で、私自身はなかなか馴染めてはいませんがいじめられてもいないし人間関係にはそんなに酷いストレスはなく過ごせています。
土日も休みですし、働きやすさは特にストレスないのですが…
たまに求人のチラシを見たりすると、高校生バイトの時給よりも低い自分の時給に辛くなります。
毎日行っても12万円くらいです。
なので夜は週1~3くらいで飲食店バイトを入れています。
正直朝から晩まではしんどいです。
でも自分はやりたいことがあるし母子家庭なのでお金が必要で、昼職だけでは足りず夜も働かなければいけません。

お金を取るか、働きやすさを取るか…
皆様ならどうしますか。

A 回答 (9件)

追加で夜のバイトをしないと


今の生活を維持できないのなら、年齢も若いので、
働き口も沢山あるはずです。

昼間の仕事だけで
生活できるくらいの
仕事を見つけてください。
    • good
    • 0

お金も働きやすさもとるっていう選択肢がないのが残念だな・・・・


雇われている身である以上そういった選択肢しか見えてこないのかもしれないけど、
自分で事業を立ち上げられるほどのスキルを身につけて、自由に起きて買いたいものを買って、
自由な働き方を選択するっていう手もあります。
その代わり、努力できる人のみ可能。
    • good
    • 0

今が充実してるなら今のままでもいいかと


これから先お金が必要な事もあるのでそこは計画的に転職も必要です
お金と仕事ですが
ある程度の生活が出来る給与じゃないと続かないと思います
なので本当は働きやすさですが
やはりお金が生きてくうえで必要なのでそちらを選びます。
    • good
    • 0

>20歳の社会人です。

 時給800円で仕事?バイト?をしています。
バイトで社会人と言うことは副業でバイトしてるの?

>お金が必要で
だったら お金をとる しかないやろ
おじいさんなら 
 別に働かんでも食うてゆけるけど、ブラブラしててはボケるので働いとる というなら「働きやすさ」をとるね。
    • good
    • 0

目先より、もっと先を見ないと詰むよ。


二十歳、社会人、時給800円って仕事のうちに入らない。
そこ、厚生年金なんか無いでしょ。
保険も国保?
お母さんの収入は?
本気で焦らないと、今の水準が還暦まで続く。
25歳、30歳、40歳、時給生活していて年収200万未満、その日暮らしになる。
スキルの無い人間は20代後半になれば、正規で雇うところは激減する。
    • good
    • 0

先ずは月給100万の世界を経験すること。


すると色々見えてくるよ!
    • good
    • 0

20歳のピチピチ高卒?くん=時給800円の価値しかないと会社みられとんのよぉー


あなた以外30代後半=35過ぎるといいかたわるいけど値段下がるの
あなただけ20代なのに30代後半と価値一緒
私なら耐えられないわぁー
あまりにも安く売りすぎる気します
時給1000円=+28000円=148000円・・・結構大きいと思いますー
私なら時給1000円かつ人減関係良好なところ探します。
夜接客のバイトできるならそんなに難ありの人に思えないしー
    • good
    • 0

お金をとった場合は月にどれくらい違うの?


時給100円違って、1日7時間労働で月に20日働いたとしたら、14000円の差でしょ?
200円の違いで28000円。
だったら働きやすさ重視かな。
だってみんな職場を変える時って、人間関係ですもん。
新しい職場で人間関係が良い保証なんてないし、何よりも今と同じ時間だけシフトに入れるかも怪しいですから。
時給じゃなくて月単位でもっと稼げる確証と、人間関係が悪くても続ける自信がある場合は変えますけどね。
    • good
    • 1

> お金と働きやすさとどちらを優先しますか?



状況によります。
「毎月これだけの額は稼がねば!」という数値的目標があるならお金優先です。
「あまりきつい仕事はしたくないがある程度は稼ぎたい」ということなら働きやすさ優先です。
ということでご自身はどういう状況にあって何を優先するかですね。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!