プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールの返信をする際、相手のメールによって、リッチテキスト形式と、テキスト形式になるのは、こちら側の何か原因があるのでしょうか?返信する際に、リッチテキスト形式ですと、左側に黒い縦長の棒線が入ります。初心者です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


原因としては、おそらく受信したメールがHTML 形式だからではないでしょうか?

使用されているメーラーによって設定は異なりますが、Outlook Express であれば以下の設定で変更可能です。
----------
1)Outlook Expressを起動します。
2)ツール >> オプション を選択します。
3)[送信]タブをクリックし、[受信したメッセージと同じ形式~]のチェックを外します。

以降、同じオプション画面で設定したメールの形式で、返信メールが作成できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に解決できました!
本当に助かりました、気持ちが今爽快です。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/09 11:23

相手がリッチテキスト形式で送ってきていると、こちらもそうなってしまいますよね。


返信する時にテキスト形式を指定すれば、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!やってみたら、出来ました!ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!