電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらから、普通に送信するんですが、特定の相手には、本文の後に、
> <HTML><HEAD>
> <META http-equiv=3DContent-Type content=3D"text/html; =
> charset=3Diso-2022-jp">
> <META content=3D"MSHTML 5.50.4134.100" name=3DGENERATOR>
>
このようなものが延々と付いてくるそうですが、これは何でしょうか?
それと、これを付けないで送信するにはどうしたらいいでしょうか。
全員にではありません。一人だけです。
お手数をおかけしますが、ご教示下さい。

A 回答 (4件)

outlook expressのツール - オプションで送信タブの

メール送信の形式でテキスト形式にチェックを入れて適用
をクリックしてOK
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

こんばんわ

それは、HTMLタグですね。
outlookでメールを作成するときにHTML形式で作成した場合、TEXT形式でしかメールの見れない人にはそのように表示されてしまいます。

TEXT形式のメールを作成するには、[ツール]-[オプション]-[送信]のメール送信の形式で選べます。

なお、TEXT形式では、フォントを変えたり、サイズ、色などを指定できません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後ともによろしく御指導下さい。
crazy dogさんはおもしろい名前ですね。
ワクチンが必要ですね。日本では現在発生はありませんが、隣国などでは宅算あるようですし、犬だけでなくて、最近話題のプレーリードッグなんかも感染するんです。感染した状態で輸入されたら怖いですよね。こんなのを防止するような仕事してるんで・・。ありがとうございました。

HTMLメールで送信していませんか。

ツール→オプション→送信(タブ) で、メールの送信形式のチェックを
「テキスト形式」の方にしてください。

一般にメールは、テキスト形式が基本です。
相手がOEならいいのですが、そうでない場合はそういう弊害が出ますので、
テキスト形式で送るようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その辺りじゃあないかなって思ったんですが・・・。
確かにHTMLになってます。

メールには<テキスト形式>と<HTML形式>とあります。

(OEの初期設定はHTMLです)

相手の方が<HTML>形式のメールに対応していないんだと思います。(PostPetなど)

<HTML>のメールは、色や字の大きさが変更できますよね。そういう情報がくっついちゃうんです。

その方には、テキスト形式でメールを送付してあげるといいと思います。

[アドレス(連絡先)]-[プロパティ]→[名前]
下のほうの『テキストの電子メールだけを送信する』にチェックをいれると送信時に確認が入ります。

または、6697さんの送信メールを全部テキスト形式にする方法もあります。

[ツール]-[オプション]-[送信]-[メール送信の形式]→[テキスト]にチェックです。

HTMLはウィルスに狙われやすいということもあり、嫌う人はけっこういるようです。
お好きなほうでどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ていねいに回答いただきまして、ありがとうございます。
早速切り替えます。
なにせ、素人なもので、こうして皆様のおかげで少しずつ上達していけます。
それと、回答いただいた皆様に全てポイントを差し上げたいんですが、2名だけになってまして、甲乙は付けがたくご容赦下さい。私の感謝の気持ちはみなさん全てですので。
特にていねいに答えていただきありがとうございます。taochaさんに感謝します。
今後ともに御指導下さい。