【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

黒人奴隷などを売買するシーンの出てくるマンガや映画で、奴隷の歯を調べて健康状態を確認する場面の出てくる作品を教えてください。
自分が見たことあるのはキューブリックの『スパルタカス』と、マンガはエルジェのタンタンです。

A 回答 (2件)

きちんと手入れされた体で健康かどうか分かるんですよ。

馬とか人間でも歯と歯茎が綺麗なのは若くて健康って事です。

体つきや顔が若々しくても病気の兆候や内蔵の衰えや老いは歯(歯茎)に出るので。

栄養状態の悪いホームレスなどは歯がボロボロなのは、歯磨きが出来ないというより栄養が取れないからで、そうなると一気に老化するので。
    • good
    • 0

たしか映画『それでも夜は明ける』にあったと思います。

ドラマ『ルーツ』にも絶対にありそうですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!