プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカで10年以上オーバースティして移民局に見つかった場合どんな処罰が下されますか?
例えば罰金や懲役とか
強制送還だけではすまされないと思うですが

A 回答 (3件)

オーバーステイは180日以上です。


10年では、今後一生、アメリカに入国出来ないと思って下さい。
バレた事情により処罰は異なります。
オーバーステイがバレた事情は何でしょう?
ただ生活しているだけで見つかることは少ないので、不法労働であれば罰金がかかります。

オーバーステイのみなら強制送還されると言っても手続き上の手配や申請など、少々のお金はかかりますが、莫大な罰金や懲役はまずありません。

パスポート偽造とか麻薬、飲酒運転など、法を犯してオーバーステイが見つかったなら処罰の対象です。

今後、ESTAはもとい、観光ビザもほぼ無理です。
入国出来る可能性としては莫大な、それも億単位の投資をして永住権を取得するかですが、それでもかなり可能性は低いです。

アメリカに入国出来ないのは仕方ないことですが、今後の仕事に響きます。
出張も転勤も無理ですからね。
    • good
    • 1

https://citizenpath.com/marriage-us-citizen-visa …
ここにあるよう、罰金や懲役はありません。強制送還されてから10年間再入国が不可能というだけです。

ただ現状では、10年間再入国が不可能になることはほぼ半永久的にアメリカに入国できないことを指します。なぜなら強制送還された人は10年たってアメリカに再入国する際、ESTAの承認が得られず必ずビザの申請をしなければなりません。そして今のアメリカの入国管理に関しては、過去に不法滞在した人はほぼ100%ビザの承認がもらえません。つまりアメリカに合法的に入国することが事実上できなくなるのです。
    • good
    • 3

法律が変わっていなければ、向こう10年入国禁止です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!