dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学男子です。僕は、卓球部に所属しています。僕の中学校の卓球部は、部員は僕一人です。なので毎日、体育館の端しっこで、素振りや自主トレをやっています。他の部活の人からバカにされます。どうやったら、卓球部に部員が増えますか?

A 回答 (4件)

あなたはとても頑張り屋さんですね。



新入生が入学した時に勧誘したり、学校に募集の張り紙をしてみてはいかがですか?

あなたの頑張りを見て、入学を希望する子が出てくるかもしれないので、素振りや自主トレはそのまま続けてください!
    • good
    • 0

1 人でも部って存続するんだね。


卓球人気なかったもんなー、
なんか小馬鹿にされてたり。
なんか良い案あれば、、、。
    • good
    • 0

あなたは真面目だね。


よく頑張っている。
あなたまでいなくなったら、廃部になってしまう。
自分なりに努力して成果を出そう。
そして、一人でも頑張っていることに自信を持とう。
なかなかできることではない。
あなたの姿に感動して部員が増えるといいね。
    • good
    • 0

25才男です。


君みたいな熱意のある子、本当に素晴らしいと思うよ!
中学生ということで、その年だとまだみんな卓球をしたことない人が多いんじゃないかな?
部活に入ってない人や新入生を誘って卓球体験みたいなイベントをやったらどうだろう?みんなも一回やってみれば卓球の楽しさに気づく人も出てくると思うよ!
とりあえずは1人部員を増やせば、少し興味あるけど入りづらいっていう人も入りやすくなるんじゃないかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!