アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコンの「現在の接続先」に「aterm-4ab911-g」という表示があります。
これは、2.4GHz帯につながっているということでしょうか?

A 回答 (4件)

おそらく無線ルーターのSSIDの表示を初期設定のまま使われているのなら、"-g"という名前をつけているので、2.4GHzだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

やっぱり、そうなのですね。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/06 23:32

他の方の回答のとおりおそらく802.11g(2.4Ghzの無線LAN規格)のSSIDでしょうが、


確実なのはリンク先のようなWifiの電波を解析するツールを使い、
質問者さんの”aterm-4ab911-g”のチャネルを確認することです。
チャネルが1~14なら2.4Ghz帯、52以上なら5Ghz帯です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/wifi-analyzer/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

分かりました。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/10 03:51

SSIDに-gとついているので、2.4Ghz帯だと思われる。


ただし、SSIDは、自由に変更出来ますので、それだけでは判断は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなのですね。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/10 03:50

無線LANでは方式が分からないけど、Wi-Fiなら2.4GHzです。


電子レンジと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/06 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!