アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年34才、失恋しました。親も人生100年、仕事も頑張って自立してるし、結婚をして子供を産むことがすべてではないと励ましてくれます。しかし、親にも安心してもらいたい、安定したパートナーがほしいし、将来が不安です。。町中の男性の若いに越したことないだろーっと痛烈な言葉。。女性は35,40才と需要がなくなっていくんだろうなと夜も眠れなくなります。。ここ数年間ずっと悩んでます。どうすれば、悩まなくなりますか?前向きになりたいです。

A 回答 (10件)

何処に出会いが転がっているのかわかんないんだからさ


深く考えたってどうにもならないでしょ?
悩んで解決するなら悩めばいいけど
一分一秒を大切に考えた方が主様の為だと思います。
その一分でできる事を探してみたら?
ゲーム感覚で。
一分って案外長いって知らないでしょ。
文章ならパソコンに何文字打てるか。
そんなくだらない事でも
どうにもならない事を考えているよりマシだと思うけどな~。
そうやって自分が出来る事を増やしていっているうちに
趣味を持ちたいと感じて
外に目を向ける事で
出逢いは生まれてくるんだと思います。
悩んでも解決する事なのかどうかを見極めたら
後はその時間を有効に使う事を考えてね。
どうにもならない悩みならさっさと寝るに限ります
次の日が今日より楽しくなればいいんですから。
    • good
    • 1

まず人の期待に答えるのをやめて、


気持ちをもっと軽くして、
自分の幸せと感じるものだけを取り込めばいいんですきっと

~が欲しいとか、
~がしたいとか、
~してもらいたいって力は、

自分の生き方在り方の方向を間違わせる要素になり得ると
あたしは考えてます

前向きになりたい…とかも

全ての無理を手放せばいいんです
    • good
    • 0

30超えるとな~って意見は無視です!捨て垢からの、ただの中傷ですよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/07/14 07:12

仕事してれば気にならない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事はバリバリしてます。

お礼日時:2019/07/14 07:12

たしかに30こえるとな〜。

。。
    • good
    • 0

自分を責めてどうするのですか?もっと自分に自信を持って行動した方が貴方が輝いて見えますよ、又輝くと周りがほっておかないと思う!普段からの身だしなみにも力を入れて見たら周りから驚きますよね?自分人生です、後悔するな。

まだ遅くないよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく自分に自信持った方が良いといわれます。このネガティブ思考をどうにかしたいです。常に身だしなみなど気を使っていますが、根本的にシングルの男性がいないです。

お礼日時:2019/07/14 07:14

あなたは今後どうしたい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚、子供にとらわれず楽しく前向きに生活したいです。習い事などをしたり、友達との見に行ったり楽しくなるようにしていますが、いつも不安感みたいな、満たされないものがあります。

諦めたいとかいって、諦めきれてない、諦めたら後悔するのかもとか考えます。でも疲れました。

お礼日時:2019/07/09 00:30

結婚がしたいのか、恋愛がしたいのか・・・。



婚活でやりがちなのが、相手にロマンスを求めてしまうのですよね。ときめきというか、情熱的な恋というか。
特に恋愛経験がそこそこあるとなかなか恋愛の刺激が忘れられませんし、失恋後となると元彼と比較してしまいがちです。
プラス条件まで見ようとするので、なかなか相手が決められずに「良い人がいない~」って感じで婚活疲れを起こしてしまう。

自らと親の心の安定を望むなら、恋愛感情後回しにして婚活に臨んだ方が良いです。
もちろん誰でも良いというわけではありません。どうしても譲れない部分を取って、後のこだわりやフィーリングなどという感覚を捨てて行く事。
確かに歳を取れば需要が減る事もありますが、歳を取った分だけ目が肥えて相手を受け入れにくくなっていくのも事実です。そこを自覚しての婚活なら、以前よりも気がつく事もあるかもしれません。
要は好きな人を探すのではなく、好きになれそうな人を探すのです。

もし本当に結婚を諦めたいなら、老後の生き方や生活費のシュミレーションを綿密に計画してみてはいかがでしょう。
やっていける事がしっかりと分かれば不安は少なくなってくると思います。
ただ、私は質問者さんはまだ婚活して結婚を目標にした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老後の不安もあると思います。しっかり今後一生独り身でも生活出来るように貯蓄していこうと思います。

方向性を変えようとトキメキとかはなく、安心感があり真面目な男性と付き合いましたがあちらからお断りされてしまいました。。価値観の違いなのでどうしようもないし、自分にも多少否はあるのですが余りにも否定され、一方的すぎて本当に悲しくトラウマです。

トキメキとかなしで譲れないものだけとってみた結果タイプを変えて、頑張ってみても結局ダメでじゃあ、、どうすれば、、。
本当に魅力なしです。

お礼日時:2019/07/09 00:39

悩まないようにするって、難しいです。


逆にとことん悩んでいい、と思っては?

ただし、今は問題を悪い方へ考えているだけです。
それを解決する方法へ模索する悩みに変えていきましょう。

もしも、相手が出来なければそれはそれで仕方ない。
でも、あとで後悔しないように、できることはしよう。
じゃあ、今できることは?
と考えていきましょう。

今はまだ、子どもも望める年齢です。
知り合って1年で結婚するとすれば、まだまだ猶予はありますよ。

またNo.1さんのおっしゃる通り、一人にかけるのはよくないです。
一人に執着しちゃうから。
何人かの男性と仲良くして、一人に安定したら、少しずつ他の男性と離れていけばいいですよ。


それと独身のいいところって、ドキドキする恋愛をする権利があるってことです。
ぜひ、ドキドキしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そういう考えだったので、結婚相談所、アプリ、飲み会などすべて網羅しての結果です。周りにも頑張ってるとは言われます。。

諦めて楽しく生きたいのに、夜も眠れないんです。恋愛は楽しいですよね。でもいっぱいしてきたのでホッコリしたいんです。

お礼日時:2019/07/07 16:31

次行こう!次、ていうか、こうなったら、一人の人と付き合っている最中にもいい人そうなのを見つけて、連絡とったり飲みにいったりしてキープはしよう。


一人だけっていうのはリスクが大きすぎる。34ならなおさら!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは浮気にならない程度にはしてきたんですけどねー。

お礼日時:2019/07/07 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!