プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
広島市から京都市へ普通車で行きたいと思います。

往復で計算した場合、高速代とガソリン代 合計おおよそどれくらいかかるでしょうか。

A 回答 (6件)

MapFanで(広島)県庁前から京都市役所前までのルートを調べると、総距離(片道)は356.9kmで所要時間は4時間44分、高速料金はETC料金5,950円 (普通車)・一般料金7,930円となりました。



燃費がどのくらいか不明ですが、リッターあたり12km、ガソリン代をリッターあたり150円と仮定すると、片道で29.7リッター使い、4,460円ですね。高速料金(ETC)も含めて往復なら、(4,460円+5,950円)×2=20,820円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かります!

お礼日時:2019/07/10 21:31

淀と言う、トラックの食堂があるけど、美味しいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/10 21:30

走行距離はGoogleマップのルート検索機能を使うと簡単にわかります。


検索オプションで高速道路や有料道路を使わない指定をすれば下道で行く場合の道順と距離が出ます。
高速道路の料金は以下のサイトで簡単に調べることが出来ます。

http://www.driveplaza.com/

ガソリン代はお使いの車の平均燃費でガソリン消費量を計算してみられるとよいです。高速道路使用でしたら平均燃費より良いはずですので「それよりもうちょっと安い」という結果になるでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました!

お礼日時:2019/07/07 19:27

ナビタイムによると 片道



4時間17分 (15:36発 ▶ 19:53着)
総距離 353.8km
料金 8,140円(普通車) 6,190円(ETC)
ガソリン 25.34L

https://www.michitabi.com/roundtour/kansai2019/
というプランも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます16000円➕ガソリン代1万というところですね。バスで行くか迷ってした。ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/07 15:59

ナビタイムで出発地と目的地を入れて検索すれば走行距離、高速料金、ガソリン代等参考料金が判ります。



https://www.navitime.co.jp/drive/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!使わせていただきます。

お礼日時:2019/07/07 15:59

計算やネットで調べるのがめんどうなら、相乗りが便利ですよ。

とても安上がりです。
https://notteco.jp/ アプリでヒッチハイク(有料)できるというやつです。
出発地
、広島県広島市南区松原町1 広島駅
目的地
、大阪府大阪市北区梅田3丁目1 大阪駅 3000円で募集しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/07 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!