プロが教えるわが家の防犯対策術!

可愛いと女の子から言われるのが嫌な男性って どんな状況でも嫌なんでしょうか?
個人的に 意見求められても この前の○○さんの服 似合ってますよね わたしは好きかも とか その髪型カッコイイ ときめいた!とかを本人に恥ずかしくて伝えれなくて、その服可愛いですね。とか 今回の髪型可愛いかったですよ? とついつい言ってしまうんですけど 内心嫌なんでしょうか?

A 回答 (1件)

誉めてるんでしょうが、人によっては嫌がりますね。

中には、かわいいのを目指してオシャレしていたわけじゃないのに、バカにしているのかな?と勘違いされかねません。

本当はかっこよかったなと感じたんでしょ?
かわいいとかっこいいでは意味がまったく違うのですよ…(^^;

髪型もかっこいいのを目指していたのに、かわいいなんて言われたらねぇ…(^^;

あなたは逆に、一生懸命手入れしてかわいい髪型したつもりなのに、「今回の髪型かっこよかったよ。」とか、フリフリのかわいい服で決めてきたのに、「その服かっこいいよね。」とか言われたら、こいつはアホか??って思いませんか?

頑張ってちゃんと素直に褒めましょう~(*^^*)
    • 1