電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うつ病彼氏との今後について
つきあって3カ月のアラサー女です。同い年の彼氏が過去にうつ病でした。まだ完全に治ってないみたいで、気分の波があります。

この間は、1人になりたいと予定をキャンセルされました。心配だったので、無理を言って家にいき、好きなものを買って行ったり、話したり、抱きしめたり、ご飯を作ってあげたりしました。でも歩み寄っても拒否されます。
元気がなくて、なんだかかなり拒否されてる感じがしました。言葉が出てこない、思考が停止してるし、誰とも話したくないかんじみたいです。

寝てるときもぜんぜんくっつくこともなく、寂しくて悲しくて、我慢してたけど、泣いてしまって。
そしたら、やめてくれ、好きでこうなってるんじゃない、と呆れられてしまいました。

病院を勧めましたが、薬が合わなかったので行くのは嫌みたいです。

わたしも以前に神経症でメンタルクリニック通ってたので、理解はあるつもりです。このことを言ったけど、対してわたしのことは心配してくれませんでした。
ボランティア精神で相手を思うけど、やっぱり見返りを求めてしてしまうし、ひとりでがんばってるだけで、一緒にいて、寂しくて孤独で、わたしまで憂鬱になってしまいました。

彼のことはすきだけど、ずっとこの状態だと、付き合えるか不安です。

彼に対して、わたしはどうすればいいんでしょうか。何を話せばいいんでしょうか。
いつか彼に突然切られそうで、いろいろ考えて疲れます。

A 回答 (2件)

言葉がキツいですが、

頭が壊れた人は完治は無いんですよ、

此からも質問者さんの負担に成り続けると思います、

多分ね将来を見据えるなんてムリ、

質問者さんが形振り構わず支えて行くんだとの覚悟を持たない限りはでしょうか?。
    • 0

ほっとけ

• 0