電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仰向けになってる人に
飲み物を飲ませるとどーなりますか。
真面目な回答待ってます。

A 回答 (7件)

飲み物がダイレクトに気管に入りやすく、誤嚥してムセてしまいやすいです。


高齢者は、これらから 誤嚥性肺炎になり易くなります
    • good
    • 1

何でもありだった、昔のテレビの企画で、逆立ちして、飲んだらどうなる?と思いついた、バカがいて、飲めてましたよ。

体操の選手は。
寝たきりの人は、普通に飲んでます。これ、病人をバカにする質問ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病人をバカになんてしてません。あなた嫌いですwww

お礼日時:2019/07/08 22:25

けっこうな確率でむせますね。

    • good
    • 0

誤嚥になりやすい

    • good
    • 0

噎せます。


もし飲ませる必要があるならば、チューブでちょっとずつ飲ませます。
    • good
    • 1

喉につまらせて咳き込みます

    • good
    • 0

呼吸困難で溺れる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!