アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日テレビでデヴィ夫人が出演してるのを見ました。

そこで、夫人が言っていた言葉がなんとなく頭に残っています。

年収200万の愛する男と
年収1億の男、どっちと結婚するかの話しで、

若いうちはお金より愛を選ぶと私は思うんですが、
子供が生まれて歳をとった頃に思うのは、やっぱり財力なのかな、と思いました。


夫人が、あとから好きになる、と言っていましたが、
それは本当にありえることなんですか?


私は幼馴染の男の人がいて、収入は普通の生活で裕福に暮らせるくらいです。
その人からアプローチ?されているのですが、

私は小さい頃から海外の人と結婚したいという夢があったんですが、もしかしたら出会えないかも知れないし、もし出会えたとしても、歳をとってからかもしれない、と思ってしまいます。


妥協と言ったら申し訳ないのですが、私を好いてくれていて収入も問題ない人と付き合うべきですか?

幼馴染はあまり顔がよろしくなくて、背も低いですが、スパダリでとても優しい性格です。

生理的に無理とまでは行きませんが、正直( ˘ᾥ˘ )と思ってしまうところがあります。

A 回答 (5件)

昔は見合いで結婚する人が多かったので、一緒になる前提で家柄や相手を決めるので一緒に暮らしている過程でだんだん相手に惹かれて好きになるといった感じですね。


今の世の中ではまず無理でしょうね。お互い自我が強すぎて衝突を繰り返しそうですから。
あなたがどちらを選んでも、あなたが結婚後の行動で変わるのでどちらがいいのかは断言出来ません。
    • good
    • 0

まだ出会ってもない人と天秤にかけるんですか?


んー。
せめて海外に行くなりなんなりチャレンジしてから考えれば良いのでは?

だって結婚してからもずっと心の片隅で「あー、イケメン外人が良かったわー」なんて思うわけでしょ?それはさすがに失礼なんじゃないかと。

だったら若い内に夢?が実現するかどうかやってみて、
そもそも行けそうかどうか試しておいても損はないんじゃないですかね。
だって、やってみたら全然合わないかもしれませんよ?

デヴィ夫人の例と同列で考えちゃいけません。
    • good
    • 1

歳が分からないですが?若いなら留学など好きな人種の所に行く。


文化の違いの壁は結構大きと感じますがね。慣れですかね。

30才前後ならそれなりに生活出来る幼馴染と結婚した方が現実的です。
愛されているのがポイント高いです。
大事にしてくれそうなので、安心出来ると思います。
    • good
    • 0

この御方はデヴィ夫人と言う過去の名声を冠にしているだけで、根本七保子と言う世の中からズレた感覚しか持っていない御方です。


的外れな事を言う事が多いし、それに対してソフトに諭されても絶対に近いぐらい自分の意見を曲げない。
専門知識を持っている方の意見に於いても自分の考えと反すれば自分の考えを圧し通す人です。
ですので、この御方の言う事をまともに受け取ってはいけません。
日本国内で行っている事をインドネシアの一定年齢層の方々が見たならば、怒りに満ちるでしょうね。
    • good
    • 1

どっちもあなたの本気度が窺えない、中途半端な感じがしますね。



「海外の人と結婚したい」という夢を追いかけたいのなら、本気でその可能性を追ってみたらどうですか。
何もせず待っているだけなら、早目に諦めた方が良いでしょう。
幼馴染の男性と付き合う(結婚前提でということですよね?)なら、一生良き伴侶として添い遂げる覚悟があるなら良いですが、そうでないなら、相手に失礼だし、やめるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!