プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サックスを始めてみたいです。
サックスはどのくらい難しいものなのか、
何年やれば上級者など、教えてください。

ちなみに路上ライブに憧れてます笑

A 回答 (2件)

「土岐 英史(とき ひでふみ)」 検索してみて下さい。

”必ず“良い参考になりますよ。(上手すぎてならないかもだけど)。
この方のサックスを聴いて、あなたのサックスを歩んで下さい。応援しています!頑張って下さい!!
    • 0

基本指遣いは、リコーダーと大して変わらないので、音をだすのは簡単です。

独学でなんとかなる楽器ではないので、きちんとやりたいなら、レッスンに通うことをお薦めします。
また、音がデカいので、自宅で練習することがほぼほぼ不可能です。カラオケ屋さんや貸スタジオ等
での練習になってしまい、学んだことを復讐することができないジレンマに陥ります。
また、楽器は新品で20~30万円出さないとマトモに音もでない楽器のため、初期投資が大きいです。

ジャズのソロ(アドリブ)を自在にやるには、理論も並行して学ぶとして、最低5年、いや10年かかるかも
でも、これは才能がある人なら、もっと早く上達できると思います。
    • 1